見出し画像

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」第9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「フルーツバスケット 2nd season」の第9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

依鈴が馬の物の怪憑きなら、酉(トリ)の物の怪憑きは慊人なのでは……透がそう考えていると紫呉に声をかけられる。なんと、夾を慊人の元へ連れていくという。慊人の命令らしいが、夾もお呼ばれされたと心から喜ぶ透。一方、正月と同じく透を一人にしてしまうと気にかけながらも、夾は慊人の部屋へと向かう……。

見どころ①慊人に呼び出される夾

画像3

これを聞いた透は大喜びでした。

でも、透はまだまだ慊人や十二支のことも知らないことが多すぎる……

そして、夾を呼んだ慊人は「僕の哀れな化け物」と言っていました。

序盤から大波乱の予感でした。

見どころ②夾を追い詰めていく慊人

画像2

元々夾は慊人と約束をしていたようです。

高校卒業までに由希に勝てたら十二支に加えてやってもいい。でも、もし負けたら一生閉じ込めてやるとのことでした。

そして、まだ夾は由希に一度も勝てていない。

それからも夾の死んだ母親のことや夾のあの姿を見ても一緒にいてくれる透のことを侮辱し、夾を精神的に攻撃してきていました。

慊人、一体何をしたいんだ……?

見どころ③透と夾

画像4

最後は涙が堪えられなかったです。

今日子さんと夾は昔にあったことがあるのかな?

それにしても夾の残る時間だけでも傍に居たいとか泣けるな……

夾の自覚した透への気持ちを心の奥底に押し込めるのは涙涙でした。

最後に

なぜ夾が由希に勝とうとしていたのかが今回で明らかになりましたね。

それにしても、慊人の精神攻撃がえげつなかった……。

次回に今回のこととかがどう絡んでくるのか。気になりますね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

こちらの記事もオススメです↓

フルーツバスケット 2nd season 第1話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第2話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第3話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第4話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第5話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第6話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第7話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第8話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第10話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第11話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第12話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第13話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第14話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第15話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第16話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第17話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第18話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第19話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第20話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第21話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第22話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第23話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第24話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第25話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?