見出し画像

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」第10話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「フルーツバスケット 2nd season」の第10話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

透に寂しい思いをさせたのではと考えた由希たちは、別荘で過ごす最後の夜に花火をしようと言いだす。皆の優しさに触れた透は、嬉し涙をこらえて微笑む。そして、自身も皆の為に何かをしたいと強く願うのだった。ところがその夜、慊人が別荘に姿を現し、不気味に微笑みこう言い放った。「本田透さんに……会いに来たよ」と。

見どころ①みんなの透への思い

画像2

夾は由希たちが慊人から透を守っていたということに気づいたようでした。

それを聞いた紅葉の寂しく笑っているところ、見てしまうと何とも言えない気持ちになりました。

各々のやり方で透は守られている、そんなことが分かるエピソードでした。

見どころ②慊人、現る

画像3

ついに慊人が別荘に姿を見せましたね。

「本田透さんに……会いに来たよ」って言ったときの不気味な感じが何とも……

そして、慊人から透を守ろうとする紅葉、カッコよかったですね。

慊人は「神」……魂の主ということなのか……

見どころ③花火

画像4

慊人が出てきたあの絶望的なシーンの後だから、尚更ということもありますが、最後の皆で楽しそうに花火をするシーンとかホントに胸にジワリとくるものがありました。

そして、透の『みんなの進む道を守るために呪いを解く』という決意。

次回以降の話はどうなっていくのか。気になるところですね。

最後に

やっぱりフルバはどうしてこうも泣ける話が多いのか(哲学)。

透の決意も見事なものでした。

次回以降の展開も気になりますね。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

こちらの記事もオススメです↓

フルーツバスケット 2nd season 第1話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第2話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第3話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第4話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第5話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第6話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第7話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第8話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第9話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第11話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第12話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第13話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第14話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第15話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第16話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第17話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第18話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第19話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第20話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第21話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第22話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第23話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第24話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第25話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?