見出し画像

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」第2話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです。

今回はTVアニメ「フルーツバスケット 2nd season」の第2話の感想を書こうと思います。

あらすじ

進路希望の用紙を出すように言われた透は就職したいと考えるが、由希と夾は自分たちの今後について思いをはせる。そしてある日、透と夾は藉真の道場を訪れる。すると道場に一本の電話が。電話の相手は夾の父親だった。電話をうけて、夾の父親の元を訪ねる藉真。そこで語られる猫憑きの行く末とは?

見どころ

1.籍真師匠の夾への思い

画像3

夾の実父が「猫憑きは幽閉するべきだ」と言ったのに対して毅然とした態度でそれを否定する籍真師匠が胸に沁みます。

2.紫呉の心に刺さる一言

画像2

この大量の洗濯物の例えは進路に迷いを感じている人に深く刺さると思います。

「とりあえず足許にあるものから洗濯してみるといいかもね。
先を気にするのも大切だけど、先ばかり見てると足許の洗濯物に足がからまって転んじゃうでしょう?」

これはホントに名言中の名言ですよね。これは刺さる。将来の事で迷うことがあったらこれを思い出したいところですね。

最後に

どうしてフルバはこんなにも心に刺さるのか(哲学)

今回はとにかく透と夾の絡みが多くて眼福でした。

来週のお話も楽しみです!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

以上、ヌマサンでした!ではまた!

こちらの記事もオススメです↓

フルーツバスケット 2nd season 第1話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第3話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第4話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第5話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第6話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第7話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第8話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第9話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第10話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第11話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第12話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第13話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第14話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第15話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第16話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第17話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第18話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第19話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第20話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第21話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第22話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第23話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第24話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第25話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?