見出し画像

アニメ「フルーツバスケット 2nd season」第15話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「フルーツバスケット 2nd season」の第15話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

三者面談がスタート。紫呉と繭子が嫌味を言いあう中、透は母親との約束である就職を希望する。続く夾は藉真と共に面談を開始。将来の展望を聞かれるも、限られた時間しかない夾の胸の内には透の姿が浮かぶ。由希も面談の日を迎えるが、受ける大学は選定済みだと母親が勝手に決めつけて話し出すので狼狽えてしまい……。
(アニメ公式サイトより)

①冷たい三者面談

画像2

ダイヤモンドダストが吹きつける透の三者面談。

透の保護者としてきた紫呉を見た繭子は心底嫌そうな表情をしてましたねw

それを見てご満悦の紫呉でした。

紫呉が透に「何なら、僕のお嫁さんにでもなってみる?」からの繭子とのプロポーズに関する煽りも面白かったですね。

そして、紫呉の腹黒さは割と周りには見抜かれていましたね。

②夾の三者面談

画像3

透に続いて夾の三者面談です。

高校を卒業したら、幽閉されることが決まっている夾に進路のことを決めるのは精神的にキツイわけで。

藉真の夾の気持ちを急かすことも無く、「ゆっくり時間をかけて決めればいい、人より倍の時間をかけても良い」といった時には実の父親かと思うほどの包容力がありました。

夾の願いは透と残された時間を共に過ごすこと。「ずっと」はいられないということが分かっているからこそ夾は苦しんでいるのかもしれませんね。

③由希の三者面談

画像4

母親を見た時、由希の目から光が消えてしまっていました。

幼いころから由希の助けを求める声に気づきもせず、由希の進路を決める面談を時間の「勿体ない」と言い切った辺りとか憤りしか感じなかったです。

昔のこともあってか由希は声が出ず何も言えなくなっていた時に現れたのが綾女。

そこからの空気が一変しました。母、綾女にそこまでの苦手意識があったのか。

ホントに綾女、ナイスタイミング!

最後に

今日はみんなの面談の話でした。

由希が綾女が来た時に目が潤んでたりとか、母に綾女を貶されたときに庇ったりと由希の成長も見ることが出来ました。

最後の学園防衛隊のところは今回の暗い話を吹き飛ばしてくれました笑

次回の話も楽しみですね!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!

また、ラジオの方もやっておりますので、聞いていただけると嬉しいです。

こちらの記事もオススメです↓

フルーツバスケット 2nd season 第1話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第2話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第3話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第4話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第5話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第6話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第7話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第8話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第9話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第10話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第11話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第12話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第13話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第14話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第16話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第17話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第18話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第19話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第20話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第21話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第22話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第23話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第24話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第25話感想はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?