アニメ「フルーツバスケット 2nd season」第4話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです。

今回はTVアニメ「フルーツバスケット 2nd season」の第4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ。

あらすじ

透たちの教室に「大変なのー!」と紅葉が駆け込んできた。潑春がブラック化して暴れているという。かなり重症なブラックのようで、様子を見に来た透も巻き込まれそうに。それに怒った夾と潑春の大喧嘩が始まりかけるも、繭子が現れて事態は収束。だが潑春がどうしてキレたのか……心配になった由希は潑春の後を追いかける。

見どころ

1.潑春のブラック化

画像2

ブラック化した撥春が前回の比じゃないくらいに重傷なブラック化でした。
最初は「フラれたことでそこまでやるか……?」という感じでしたが、話が進むにつれ、撥春の依鈴への気持ちの深さが伝わってくるような話でした。
二人の関係がどんな着地点に向かうのかは注目して見るべきですね。

2.由希の成長

画像3

由希が草摩の家に行く=トラウマに立ち向かう
この構図が何とも好きだな。
トラウマに立ち向かってでも、撥春に会いに行こうとする決意に感動。

3.由希と透の距離

画像4

撥春のブラック化の際に夾が『透』と下の名前で呼んでいたのに由希は下の名前で呼ばないのか?と撥春が聞いたことに対する由希の答えは「今さら恥ずかしくて下の名前で呼べない」と照れながら言う由希。
見てる側からしたら、「早く下の名前で呼べよ!」っていう感じの距離感がまたイイ。

最後に

今回は撥春にスポットを当てた感じのお話でした。

果たして撥春と依鈴、二人の今後の関係はどうなるのか。

そして、由希は「透」と下の名前で呼べるのか。

この二つのところは今後、要チェックです。

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!ではまた!

こちらの記事もオススメです↓

フルーツバスケット 2nd season 第1話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第2話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第3話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第5話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第6話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第7話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第8話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第9話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第10話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第11話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第12話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第13話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第14話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第15話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第16話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第17話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第18話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第19話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第20話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第21話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第22話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第23話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第24話感想はこちら

フルーツバスケット 2nd season 第25話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?