見出し画像

今日の一枚。吉祥寺の柔らかい朝日に照らされたベンチと影。

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。写真がうまくなるためには、アウトプットが大事だ!と信じて、毎日、撮った写真をアウトプットしております。


わたしは東京都の三鷹市在住なのですが、ここ連日は吉祥寺シリーズと化しています笑。

吉祥寺駅が近く、おもしろい被写体を探しに、ぷらぷらと写真を撮りにいくことが多いです。



今日は井の頭公園のベンチが朝日に照らされている感じがグッときた写真をアップします。



ベンチと光という要素なのですが、夕日だともの悲しい印象、ヒップホップで言うところの「チルしたい気分」になりそうですが、不思議に朝日だと、


それと、最近、光の角度で印象が変わることについて学びました笑。


順光、逆光、側光、、同じ被写体を撮るにしても、自分が撮る位置によって、まったく見る側に与える印象が変わってしまうのですね。


こういった光の使い方を学ぶと、初心者から抜け出せるのではないかと思いながらも、うまく操るのは難しいです。。


だからこそ、奥深く、楽しみを感じているのかもしれません。

上手い人のをたくさん拝見して、インプットして、実際の撮影でアウトプットして、見て、改善していきます。

あ、完全にPDCAサイクル笑



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!


*撮影機材 富士フイルム中古のX-T10および中古のXF35mm。

機材の良し悪しでなく、写真で判断されるようになりたいという心で、中古を買いました。あと、安くなるから笑。

GREENDAYのボーカルも拾ったギターで世界的なバンドになりましたし、まずは機材よりもアイディアだ!という所存です。



もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)