マガジンのカバー画像

おススメnote&noter5

99
皆様の災害関連投稿をまとめています。pray for japan投稿も収録。
運営しているクリエイター

2017年5月の記事一覧

野良猫ミウからの伝言 目次

野良猫ミウからの伝言 目次

表紙

第一章 出会い

第二章 クロさんの教え

第三章 ボランティア

第四章 ともだち

第五章 恋の季節

第六章 別れ

第七章 祈り

第八章 ミウからの伝言 付録、あとがき 

HP http://khopec.org

大石橋.jp さんが、東日本大震災時に支援をしてくれた国にありがとうのメッセージを送ったそうです。
イラストは大石橋.jp さんの投稿からお借りしました。
「石橋式特別編 アリガトウの力。2頁あり〼。」
https://note.mu/jp_ishibashi/n/ne86b9cbd5156

被災地の復興

▼〈今村氏更迭/問われる復興政策/安倍政権下 担当、全員初入閣〉(毎日新聞2017年4月27日付)

〈安倍晋三首相は26日、今村雅弘前復興相の辞任を受け、「復興は道半ばで、一日たりとも停滞は許されない」と記者団に語った。しかし、第2次安倍内閣発足後、今村氏より前に辞任した4閣僚が「政治とカネ」などを問題視されたのに対し、今村氏は担当する復興政策そのものへの認識不足を露呈した点でより深刻だ。安倍政

もっとみる
自分らしい暮らし 選択性の高い復興住宅

自分らしい暮らし 選択性の高い復興住宅

#公営住宅 #選択 #東日本大震災 #復興計画
目次
1. 半島部での暮らしと状況
2. 選択性の高い復興住宅の概要
3. 選択性の高い復興住宅の結果
4. おまけの感想

1. 半島部での暮らしと状況
東日本の沿岸部、半島部での暮らしは主屋、倉庫、庭、作業場を持ち、家から一歩出たところには海・山・川・畑などの親んできた豊かな自然環境が広がっていた。
時代と供に様々な人が増えていき、その場所での暮

もっとみる