- 運営しているクリエイター
#人間関係
高校魅力化コーディネーター1年目(2019年度)の総括
随分久しぶりになってしまいました。
京都府北部の高校で京都府初のコーディネーターをしています、うぇい。です。
気がつけば最後の記事から10か月ほど経っております。気づけば私も高校のコーディネーターを始めて3年目に突入。
1年目は長谷川という存在を知ってもらう1年
2年目はようやくコーディネーターとしてのスタートラインに立った1年
そして3年目に当たる今年はコーディネーターとしてのポジションと必
学校で仕事が出来るようになるまでの道のり④
どうも。うぇい。です。
京都府初の高校魅力化コーディネーターとして活動したことやそこを通しての気付きなどを備忘録的に書いていますが、気付きを書こう第4弾でございます。
前回は、学校の指示命令系統のお話と対面での人間関係の構築の大切さをお伝えしたんやけど👇、
今回は味方を作っていくってお話をしたいと思うわけです。
自分のやりたいこともやりたいこれまでのお話で、自分の位置が分かって、自分のや
学校で仕事が出来るようになるまでの道のり③
どうも。うぇい。でございます。
自分の備忘録として残している、高校魅力化コーディネーターとしてのお仕事で何をしてきたか、ってお話。
のんびりペースで第3弾でございます。
前回は、1年目で取り組んでいる中で、現場の先生から「一番ありがたいことは何もしないことだから」なんて言われたりなんかして、「管理職と現場の先生方で全然温度差というか情報伝達量が違う」ってことが分かったり、「私のような人間が入る
学校で仕事ができるようになるまでの道のり②
どうも。うぇい。です。
さて。
前回は1年目の最初の頃のお話をさせてもらいました。
ざっくり言うと、『あ、コーディネーターの仕事するとかより、先ずは長谷川の存在を知ってもらうとこからなんやな』ってことが分かったってお話やったんやけどね。
今回は、その続きでございます。
1年目の心構えうちは、高校魅力化コーディネーターをする前は、個人事業主で、コミュニケーション力や人間力を向上させるようなセ