見出し画像

お気に入りの写真集を紹介!

前編:『~の名前』シリーズから。


下北沢のヴィレッジヴァンガードで、偶然見つけ、
本を開いて、即、買おうと決意したシリーズです。
友人に、このシリーズの『色の名前』を贈った記憶も。
詳しく説明があって、読んでいて楽しいし、
写真もあるので、勉強になります。
見るにも読むにも、素敵な本です。


後編:美しい地球の写真集


友人にネット越しにみせてもらい
一目で惚れ、即アマぽちした二冊です。
届いて、その色の美しさに、惹きつけられる。
この美しい地球に生まれた奇跡に感謝。
人間に生まれて良かった。
なんてね、大袈裟かな?!

この美しい地球を守ってゆく義務が
わたしたちにはあるのでしょう。
SDGs頑張るぞ!!

普通なら『いつかは行ってみたい!』とか
コメントするのかもしれませんが、
私には生きる為の最低限のお金しかないので、
写真集で堪能だな。うんうん。
残念だけれども、それはそれで。
うんうん。(^^


おまけ

トップ画は、我らの住む地球です。
『奇跡の地球』でも聴きますか♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP