空色

嬉しいです♪ スキありがとうございます✨
5
ありがとうございますm(_ _)m
118

<8月と空>楽しくて大好きな、切ない季節

日本の四季の中で夏が一番好きだ。

むわんとした熱気にカンカン照りの太陽、けたたましく鳴くせみの声。

外に一面中の夏が広がっていると考えただけで、いてもたってもいられなくなる。仕事をそっちのけに夏を浴びに繰り出してしまう。

でも、なぜ?

好きなことや好きな人に自分の感情の理由を求める行為は、いつだって後付けでしかない。

そういう意味で、現在の自分はいつでも過去の自分よりも上の立場にいるかの

もっとみる

空色のクリームソーダ

安曇野 空色のクリームソーダ

安曇野は空が広い場所と言われたりします。

この場所はよくコンサートに訪れる場所です 。

県外からもいらっしゃる音友さん、たくさんの方々と繋がらさせていただきました。

ピアノがあって寂しそうにしています、8月にはライブが行われるのか?
私の一推しピアニストは伊佐津さゆりさんです。 情景や風景 時間の流れを描くことがとても上手いピアニストです。

チックコリアさ

もっとみる

<7月と空>何かがおわる日

「あの人は空になったんだよ。」

子どもの頃、大人にそんな言葉を投げかけられたことを、ふと思い出す。

なぜ、そこで擬人的に使われるのは、空なのだろう。

こんなにも空が好きなのに、そんなありふれた言葉を、これまで一度たりともきちんと考えたことがなかったことに、ふと気づく。

楽しいこと、楽しい時間、大切な人たち、自分を取り囲む日常・・・

もしも人生がそんなことの連続だとしたら、その連続がいつま

もっとみる