ミネルヴァnote ~明日への笑い~ ♯64

第64回目はラフィーネプロモーション所属「堀川ランプ」です。
是非お楽しみください。
もし宜しければサポートもお願い致します。

以下メッセージです。

ラフィーネプロモーション所属のピン芸人・堀川ランプです!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
暗くなっても仕方ない!明るく行きましょうよ!ランプだけに!

…は?????

ロバート下北沢とは?

こんにちは、7/2(木)にオープンしたコワーキングスペース
「ロバート下北沢」です!
ロバートの使い方は自由。仕事、読書、趣味、昼寝、妄想…
どんな所か、ちょっとご紹介しますね。<公式サイトはこちら>

心地よい空間、仕事がはかどる!

家は集中できない、カフェには長時間いられない、図書館だと会話ができない…とお悩みの“働く場所迷子”の方にぴったり!心地よいBGMや雑音、明るく広々した空間で仕事が

もっとみる

下北沢のはずれにできた新店は副菜がすごかったよ@下北沢 カレーショップ6/20OPEN

ケガするほどに
研ぎ澄まされて

カレーの町下北沢。
久しぶりに下り立ったら
サンボが歩けばカレー屋に当たる
くらいのカレー屋さんの多さに
ビックリ。

そんな中、
また新たにカレー屋さんがオープン!

シンプルな店名に
「本当にこんなシンプルでいいの?」と
聞きたくなってしまう
「カレーショップ」
2020年6月20日オープンです。

食べログを見ると世田谷代田に
なってるけど下北沢のほうが近そ

もっとみる
恋しちゃうかも・・
30

ミネルヴァnote ~明日への笑い~ ♯63

第63回目はワタナベエンターテイメント所属「土佐兄弟」です。
是非お楽しみください。
もし宜しければサポートもお願い致します。

夏にぴったり!さっぱり高菜巻きレシピ【73歳すし屋のnote】

こんにちは
鮨ほり川です。

6月は嬉しいことに、お誕生日祝いやご結婚祝いの方がたくさん来てくれました。中には「推し」のバースデーを一人で祝ってくださったこんな女性の方も🎂

お祝い事に使っていただけるの、とても嬉しいです。

夏においしい高菜巻き

まだ梅雨の雨が続きますが、日に日に暑い日が多くなってきましたね。今回は、これからの夏にぴったりな、高菜巻きの作り方をお伝えします。

材料

高菜

もっとみる
読んでくれて嬉しいです🍣
109

人気店「カルパシ」のジェラートとカレーの新店が下北沢に爆誕!@下北沢 Curry Spice Gelateria KALPASI 6/21OPEN

冷たさと熱さの間にある
喜びを探して

カレー界に大ニュースが
飛び込んできました。
千歳船橋にある完全予約制の
人気カレー屋さん「カルパシ」
の新店が下北沢に爆誕!!!

しかも!
ジェラートとカレーを扱った
カジュアルタイプの店とのこと。

ハードルが高い「カルパシ」の味が
気軽に楽しめるとなれば
行くしかないでしょう。

「Curry Spice Gelateria KALPASI」
202

もっとみる
抱きしめて欲しかった
30

【BONUS TRACKインタビューvol.4】 4つの “O(オー)” をむすんで、人の心に寄り添った不動産業を。omusubi不動産 殿塚さん

2020年4月にオープンした『BONUS TRACK』は、“あたらしい商店街” をテーマに、飲食店や本屋さん、ヴィンテージショップにレコード屋さんなど、さまざまなお店がつらなる複合型施設です。

ここでは、そんなBONUS TRACKに出店しているそれぞれのお店をインタビュー形式でご紹介。個性あふれるお店がずらりと並ぶBONUS TRACKの魅力を、ぜひお楽しみください。

おむすび×不動産=……

もっとみる

7/2(木)【ミネルヴァの部屋】

ミネルヴァ生き残りプロジェクト
~明日への笑い~

「ミネルヴァの部屋@みかん」

ぜひ、皆様に観ていただきたいライブです!!

そして、よろしければサポートを頂けたら幸いです!!

7月2日(月) 22時スタート

【出演】パープルナンバー、金の国、ラパルフェ(つる)、豆鉄砲(佐藤)、つばめ花火(頑張る太郎)、フランスギャル、斎藤椋介、ひろし、ブルースタンバリン(大誠)

【鑑賞料】 ミネルヴァ

もっとみる

ペペロッソのクラウドファンディング本日最終日

クラウドファンディングの募集終了日まで残り24時間となりました。

皆さんのお力添えによって1,803,700円の資金が調達でき、130名様の方にご支援いただく事に成功いたしました。

クラウドファンディングに挑戦するのは初めてで、右も左もわかりませんでしたがクラウドファンディングをやって本当によかったと思います。

資金調達の仕方は他にもたくさんありましたが、人と人との繋がりを大切に考えるクラウ

もっとみる

高齢者OKの物件はわずか5% 見つけるのが難しい高齢者向けの不動産専門「R65」が目指す世界とは

歳をとった時、持ち家もなく、一人だったら……なんて想像したことはないでしょうか。せめて友人の近くに暮らせたら。部屋はちゃんと借りられるだろうか。今の不動産事情では、なかなか厳しい面がありそうです。

高齢になると、住める賃貸物件そのものを見つけるのが難しくなります。「孤独死」などのイメージから、オーナーの約7割は高齢者に部屋を貸すことに抵抗があるのだそう。

こんにちは、甲斐かおりです。リ・パブリ

もっとみる