見出し画像

【Coop留学・280日目】蕁麻疹と血液検査

今日は病院に行って採血。
この前、顔が痒い…という話をした。

翌日も症状が出て、薬局に走って薬剤師さんに相談して薬を買って服用したら治まったのね。

そっから数日間は何も無かったんだけど、一昨日また症状がでて。
ちょっと怖かったから、予約取って昨日病院に行ったの。
そしたら、蕁麻疹って言われました😌

久々に出た…蕁麻疹
しかも原因は不明。アレルゲンに触れた訳でもないので。

個人的に思い当たるのは、環境の大きな変化とかかなぁ…引っ越し、クラスメイトの入れ替えなどなど

特に大きかったのは、やっぱりクラスメイトかなぁ…
最初に症状が出た日、クラスメイトとご飯に行ったんだけど、正直大人数のご飯会苦手で。
朝まで行くか悩んだんだけど、いろいろ理由があって、結局行くことにして。
結果楽しかったんだけど、その日の授業中もご飯行ったメンバー内でちょっとあって。けど授業が終わればみんな仲良しって感じのノリになるのが私にはついていけなくて。

みんな、顔何個使い分けてるの…!?どっちが本音なの…!?怖くて何にも言えない、心開けない…😭😭ってなったの笑


いつも、グループ内での自分のポジションを確認してから、誰も傷つけないような発言を心がけていて。みんなの本音が見えない以上、自分の居場所の確認と、みんなを傷つけない言い方を考えるのが難しくて…
怖かったよ〜😭😭

割と自覚はしてたけど、言い方を選ばないと、私は「その場を私が支配できる環境」が1番心地いいんだなって思う。自分がその場の環境を作りたいっていう願望が強い。例えば、私がグループ内で誰よりも歴が長いとか、私より年下の子が多いとか。私より自己主張少なめな人ばかりとか。私、自己主張強めなので。


だけど、自分と同等か、それ以上に人を巻き込む力が強い人、または自己主張が強い人がいたら、納得いかなくても波風立てたくなくて折れるんよね…あぁ…めんどくさいから折れとくかぁ…みたいな、笑
で、意見言えなくてしんどい、みたいな笑笑

あぁ〜、とーってもジコチューだよね〜😂😂
でも、それが私なのだ。

とりあえず、今日は血液検査。
来週また結果聞きに行く。
正直めんどくさい〜
し、もう蕁麻疹出て欲しくないなぁ…治まってくれ〜

Thank you for reading.
Have a good night:)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?