見出し画像

寝る前に考え事が浮かんできて眠れない…たった3つの対処法

眠る前になると浮かんでくる心配事。
頭の中が色々な考えでいっぱいになると、ネガティブなことが頭をよぎります。

そんなこんなで、気が付けば布団に入って1時間、2時間と時間が経っているのも珍しくない。
そんな状態だとほとんど眠れていませんよね。
脳は緊張していて眠る準備が全く出来ていません。

寝る前に考え事してしまうときの対処法をご紹介します。

ネガティブ思考がループしたときの対処法

考え事の答えを自分なりに出しておく

同じような考え事で悩んでいませんか?
それなら、100%の正解でなくても自分なりに答えを出すことが大事です。

朝や昼間の脳が元気なときに考えましょう。
目覚めてから脳はずっと稼働していて、寝る前の脳は疲弊しています。
そんな状態で考え事をしても納得する答えは出ません。

考え事をノートに書き出す

寝る前になって「そういえば…」と考え事があるときは、簡単にメモをとるようにしてください。
翌日に見てみましょう。
自分の考えを書くことで、改善すべき点がわかりやすくなります。
どうすれば理想に近づけるのか明確にイメージできるようになります。

考え事を誰かに話す

なんだか考え事をしてしまって寝れないときは、家族や友人、パ-トナーと話してみましょう。
話している間に頭がクールダウンされて考えがまとまります。
人に聞いてもらえると気持ちが楽になりますよね。

誰かと話したい時は電電ちゃん

電電ちゃんは話したくなった時に気軽に利用できる、電話のお話相手が見つかるサービスです。
話し相手がいなくて困っていたり、知り合いに話せない内容の場合におすすめです。
守秘義務もしっかり管理されているので、なんでも話してください。

電電ちゃんで話し相手を見つける

雑談や悩み相談も受け付けています

かぐや

リラクゼーションサロンのお仕事をしているかぐやさん。
色々なお客さんとお話されているだけあって、どんな内容でも対応してくれる安心感があります。
声で全身を揉みほぐされているみたいでリラックスしちゃいます!

アリサ

なんでもない雑談から相談事までアリサお姉さんにお任せください。
特におすすめなのは恋愛系の内容だと思います。
老若男女問わずです性別も問いません。
お悩みを抱えている方は一度お試しあれ!

みう

長年多くの顧客に親しまれている占い師さんです。
他人の運勢を占うことは悩み相談をすることと似ています。
特に悩みがなくても、普通に話し相手にもなってくれます。
自分を理解してくれる相手と話すと、気持ちのモヤモヤがスッキリ晴れます。

むくどりさん

むくどりさんはなんとコンサル業のお仕事をしています!
「僕と出会った人は経済的にも人生的にもよくなる!」と自信があります。
お金に関する相談事から雑談でも大丈夫なので、気軽にお話しください。
お友達と世間話をするようにリラックスしてお話ししてください!

ちーちゃん

介護業界で働く笑顔が可愛い女性です。
昔からおじいちゃん、おばあちゃんが大好きでこの道を選んだそうです。
肉体的にも精神的にも大変な業界ですが、今日も頑張ってます!
自分をおさえ込まずに本音で話してください。
全て優しく受け止めてくれます。

なほ

なほさんは都内のランジェーリパブで働く現役のキャストさんです。
人に見られることを意識するお仕事なので、とてもスタイルがいいです。
普段お店で聞けないような裏話をいくつも知ってますよ。
持ち前の元気と明るさで、たくさん笑ってくれるような時間にしてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?