ヒトリゴト

733

今日も本当に天気がよくて目がくらみました。

こんなに天気がいいと、外にでたくなりましてお出かけするのですが、車から出たくない…という心境になりました。ちょっと外へ出ると一瞬でクラクラきました。

眩しすぎてサングラスなしでは歩けません。
こんな日にはお家でゆっくりと静かにオリンピックでもみながら過ごすほうがいいと思うものです。

ですが、お家にいたらこんないい天気の日には外へ出て、太陽の光をあびて…などと思います。

どっちにしてもなにかと

もっとみる
嬉しいです!

今日も天気がよい日でした。

ここ数日、いい天気ばかりです。
雨が降りません。

こんな日には、みんなでキャンプとかバーベキューとか楽しいです。

近所の方は、2階建てのテラスでバーベキューをやってありました。とても楽しそうな声が聞こえてきます。家族だけでのバーベキューのようです。

こんな天気のいい夏に外出があまりできないという事態は大変ですね。

お家が好きなひとにとってはいい時代になったと思いますが、やっぱりいろいろと自

もっとみる
嬉しいです!

かぼちゃの前に前にと成長する力はすごいと思いました。

いつのまにか、こうなっていました。
恐ろしいくらいの成長です。
1週間前までは、こんなに成長していませんでした。
あっという間に伸びています。

驚きです。

そこで思いました。
これだけの急成長は、たまたま始まったわけではなく、少しずつ大きくなっていったことだと思います。

つい、ここ最近の成長ぶりしか見ないで判断したりします。見えてる部分だけでなんでも判断したりすることがあります。

「これだ

もっとみる
嬉しいです!

今日は余裕かと思いましたが違いました…やはり暑いです。

午前中じっとしていました。
そうすると、エアコンが寒いくらいになってきて、外にでてもちょうどいい温度だなと思いました。
最近は、今までになく動いているから僕はついに夏に慣れてきたのではないかと思ったのです。

はい。違いました。

しばらくすると、いつもの暑さです。
余裕ではありません。
ちょっとくらくらしてきました。

今日は早めに寝ます。
明日朝早くからやります。

朝、3時から起きれば暑くな

もっとみる
ありがとうございます。

これはハマるかもしれない味でした。

レモネードは海外の人からすれば定番なものかもしれないなと思います。
甘くて美味しい、ラムネてきなものなのかもしれません。

今日は、のどが渇いていて、たまたまありました。レモネード屋さんが。

レモネードを最近飲みたいと思ってました。
美味しいかどうかわかりませんが、飲んでみました。

美味しかったです。
ハマりそうです。

ありがとうございます。

ドライブスルーについて思ったこと。

ドライブスルーについて思ったこと。

ドライブスルーはあまり使わないほうでした。しかし、今日はかあくんと二人なのでドライブスルーが
あることにとても感謝でした。

かあくんは寝ていたので、車から離れることはできません。ほんの数秒でもしませんので、コーヒーが飲みたくなり困りました。

ドライブスルーがあるじゃないか。と思い利用しました。とてもスムーズで快適でした。
僕の住んでいる街あたりでは、ドライ

もっとみる
ありがとうございます。

今日は暑さにまけそうでした。

朝から今日も暑かったですね。
こんなに暑い夏は初めてかもしれないです。

明良さんに聞いてみると、こんなに暑くはなかったと言うと思います。まだ聞いていません。

もしかしたら、前と変わらないと言うかもしれません。

明良さんさエアコンをあまりつけません。暑さに慣れてあることもあると思います。そんな明良さんも今日はさすがにエアコンをつけていました。

だから今日は暑かったのです。
空はいい色の青空で

もっとみる
嬉しいです!

奈良漬がまんじゅうに。

近くのまんじゅう屋さんがあります。
肉まんが最高に美味しいお店です。肉まん以外にも好きなのが、アルプスという、カスタードが中にある蒸しパンのようなものです。

昨日肉まんを買いに行き、そこで思いました。毎日暑いだろうな…と思い、奈良漬はいいのではないかと思い今日、もっていきました。

ついでにアルプスを買っていこうと思っていました。

奈良漬が苦手という人が多いので、聞いてみました。

まんじゅう

もっとみる
ありがとうございます。

かあくんの作品。

これは何度見ても芸術だなと思います。
お風呂でつかう椅子をもってきて、何をするのかと思ってみていたら、横にして水引をならべていました。

並べるいちもなんかこだわりがあると思います。

僕にはない発想でした。
椅子と思っているのでその他の使い方かたなんて考えません。

考えないというより、考えつかないです。

かあくんはすごいなと思います。
他にもいろいろと作品があるのですが、今日ふと写真をみてい

もっとみる
ありがとうございます。

奈良漬日記2021.7.20

奈良漬ノートがあったのですが、どこにいったのかわからなくなってしまい、とうとう見つかりませんでした。

必要などうぐや段取りがかかれてあるものでしたが、みつかりませんでした。

そこで考えました。
ここに記録しておけばいいのです。

そうでした。何のための日記か!
奈良漬について記録しておきます。来年のために。

今年は、40キロだと思いましたが、50キロあったのではと思います。

1.塩
昨年お

もっとみる
ありがとうございます。