面白い/興味深い/共感するnoteたち

1290

ASICSが開催した「#応援したいスポーツ」コンテストの審査結果を発表します!

4月15日から約2ヶ月間、ASICSがnote上で開催した「#応援したいスポーツ」コンテスト。期間中には5,982件もの作品を投稿していただきました。スポーツ愛…

1,900円のランニングシューズで学べる、33,000円のシューズでは学べないこと…

突然ですが、皆さんに質問です。 この数年間のロードレースやトラックで好記録が続出していますが、果たして、 「アスリート達は本当に速く、強くなっ…

うちからのお願い、とりまEDMきいてランニングしてみよ

先日、といっても5月なんですが、長尾さんと西原さんとオンラインお食事会をしました。 そのときの写真、わたしと長尾さん盛れてる。 わたしは長尾さ…

印象なんて、実はすぐに変えられるかもね

noteの毎日更新を始めたとき、なぜか私は「note毎日書いているんだよね」といろんな人に言っていた。 Twitterでも言っていたし、自己紹介の場でも言っ…

考える時間をつくる

コンテンツをつくるには、1秒でも早く1秒でも長く考える。コツは、できるだけ早い段階で、「◯◯の企画を考える時間」を1時間スケジュールに組み込む…

デジタルだから価値あるスポーツコンテンツ

世界中の全てのスポーツクラブが、コロナ禍のスポーツ体験づくりに必死で取り組んでいる。 だからその現場にいない自分が偉そうに語れることは少ないこ…

刃を研ぐ

どんな世界に身を置いても、「あの人には敵わない」という人がいつもいる。 小学生のときは、何でもそつなくこなす双子の姉。 中学生のときは、ちょっ…

共著の英語論文を出します

ニュートンの三大実績は全てペスト禍の18ヶ月で為されたらしいが、論文を書くのはいい「おうちじかん」の過ごし方だ。 たとえば過去のGW、2017年は修論…

全身麻酔手術とConnecting the dots

全身麻酔手術は、印象深い出来事では無かったのですっかり忘れてた。つらい事、哀しい事、恐ろしい事、色々あったけど、”無念な事”の方が印象深いです…

やる気を出したいときには「退屈な休憩」が必要

そのときどきの思考や感覚をnoteの下書きにメモしながら生活しているのだが、ある日こんなことをメモしていた。 起きた。 * なんか今日は終始、やる…