折星 かおり

会社員。読むことはもちろん、書くことが好きです。noteはエッセイがメイン。 通勤のとき、散歩のとき、ふと思い浮かんだことを書いてみようと思います。
固定された記事

始めます、感想文の日

こんばんは。折星かおりです。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。 このたび、船石 和花さんの「あなたのnoteの感想文を書かせてください」に参加し、感想を…

咲き乱れる花に気づいて

「一生に一度は、映画館でジブリを。」 ショッピングモールの自動ドアに貼られたチラシが目に留まった。うっかりすると手を切ってしまいそうな紙に作りこまれたデザインが…

赦すことを知っていたか

ちょうど一年前の今ごろ、会社で急に涙が出そうになったことがある。誰かから怒られたわけでも責められたわけでも、何かミスをしたわけでもない。少し忙しかっただけの、何…

鎖を解く

今年の一月、同期と久しぶりに食事をした。彼女と最初に会ったのは、入社試験の最終面接。たまたま同じグループになった、あの日からの縁なのだ。 お店は彼女おすすめの、…

カモミール畑をつくりたい

自粛生活が続いていた先月上旬のこと。職場は休業になり、私は家での時間を持て余していた。 溜めていたドラマの録画を見たり、ジャムを煮てみたり、果実酒を漬けてみたり…

感想文の日、まだまだ募集します!

こんばんは。折星かおりです。 毎週土曜日の「感想文の日」。noteの片隅でひっそりと始めたものですが、昨日で第三回目を迎えることができました。 初回に書かせてくださ…