見出し画像

感想文の日、ひと休みします!

こんばんは。折星かおりです。

週に一度書き手のかたとその作品をご紹介している「感想文の日」について、7/19をもって一旦受付をお休みさせていただきます。

昨年の6月に始めて、これまでに56名のかたの作品を読ませていただきました。約一週間かけてひとりの書き手のかたの作品をじっくりと味わうひとときは、私にとってとても幸せな時間でした。「感想文の日」をきっかけに新たなご縁があったり、私の記事も遡っていただいたり。温かいお返しの記事やお便りに背中を押され、一年以上「感想文の日」を続けることが出来ました。

「感想文の日」は、私にとってとても大切なものです。これまでに書かせていただいた感想文はすべて、紛れもなく「私が書きたいもの」。お休みをいただくのは、決して疲れたわけではなく、「私もまた書く」という勇気を持つためです。これからは一週間に一度のペースを目標に、エッセイや「わたしの本棚」を再開できればと思っています。企画にも参加したいですし、新しいジャンルのものにも何か挑戦してみたいです。楽しいお誘いがあれば、ぜひお知らせください!

最後に、もしもまだ「感想文の日」を気に留めてくださっているかたがいらっしゃれば、一旦お休みする前にぜひご紹介させていただきたいと思っています。ご応募は、一週間後の7/19まで。もちろんまた良いタイミングで「感想文の日」を再開したいと考えていますが、この機会にぜひ、お声がけいただけると嬉しいです。

ご応募はこちら↓のコメント欄より。どうぞお気軽にお声がけください!


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?