瀬川 泰祐/スポーツライター・編集者・プランナー

東洋経済、ITメディア、OCEANS等で執筆中。HEROs公式スポーツライター、アスリートライブ編集長、ファルカオFC理事。取材テーマは「Beyond Sports」。社会との接点からスポーツの価値を探る。興行ビジネス歴20年。http://segawa.kataru.jp

スタンダードプラン

まずはお気軽にサークル活動に参加したい方はこちらがオススメです

    固定された記事

    自己紹介

    はじめまして。瀬川泰祐(せがわたいすけ)と申します。 この度、noteを始めることにしました(Twitterも少し頑張ろうと思います)。 はじめての方に向けて、まずは簡単に…

    アスリートの投資活動から見えてくるもの

    本田圭佑選手のように、アスリートが新興企業に投資するケースは、日本でも増えてきているが、世界では決して珍しいことではない。 例えば、元NBAプレイヤーのシャキール…

    瀬川泰祐へのお仕事のご依頼について

    瀬川泰祐にご興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。 この文章を読んでいただいている方は、スポーツライターをお探しの方でしょうか? または他のジャ…

    「Beyond Sports」をテーマに取材活動を続けていたら、「HEROs」プロジェクトメンバーに大抜擢されたという話…

    皆さんは、「スポーツ×社会」というと、どんなことを思い浮かべるだろうか? このコロナ禍で、アスリートたちが、Zoomなどのオンラインツールを活用してファンと交流をし…

    チケット代の値上げは今後、主流になっていくのか

    新型コロナウイルスの大流行で、延期や中止が相次いだライブエンターテイメント業界。 スポーツ界もリーグ戦の再開に向けて試行錯誤が続く中、音楽業界で少し興味深い動き…

    Withコロナ時代のテクノロジー活用例「サッカーのトレーニングは安全か?」

    社会全体がソーシャルディスタンスを確保しながら歩みを進めていかなければならない「Withコロナ」の時代。これまで以上にテクノロジーの有効活用が重要になる。 今回は、…