見出し画像

2021年より運営している子ども第三の居場所「ファルカオスポーツベース」(https://base.falcao.jp/)について、11月16日(水)の「NHK首都圏ネットワーク」で取り上げていただきました。

放送後にはたくさんの方からご連絡をいただき、さすがNHKさんだなと感じたのですが、親や親戚にも報告していなかったので、いろんな方から「なんで事前に言わないんだ?」と怒られました🙇‍♂️

幸いなことに「NHKニュースおはよう日本(関東甲信越)」にて11月25日(金)の朝7時50分から再び取り上げていただけるそうですので、ご都合のつく方は、是非ご覧くださいませ。

◼️放送予定
NHKニュースおはよう日本(関東甲信越) 
11月25日(金)
7:45〜。

※放送予定が変更になる場合があります。
なお、今回の取材はNHK記者の粕尾さんに記事にしていただいておりますので記事の方もご覧くださいませ。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/007/01/

今回の報道をきっかけに、地域の方々にこの施設のことが伝わり、地域の子育て支援の一助になれば幸いです。

なお、この施設の生い立ちは、以下の記事に書いてありますので、併せてご覧ください。


また今回の報道をきっかけに、「居場所づくり」をしたいという方々から、何件か問い合わせをいただいております。わたしがお力になれるようなら、協力させていただきますので、Twitterのメッセージなどから、お気兼ねなくご連絡くださいませ。

瀬川泰祐の記事を気にかけていただき、どうもありがとうございます。いただいたサポートは、今後の取材や執筆に活用させていただき、さらによい記事を生み出していけたらと思います。