見出し画像

自分が楽しくなけりゃ意味がない〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第十六夜〜

世の中には娯楽がたくさん有るのよね

でもね、それはあくまでも一時しのぎの快楽であることが多いのよね


もちろん楽しむことは良いことなのよ


ただ、日常的に楽しんでいるかしら?


人を楽しませるためのものを利用して、結果楽しくなっている


では、それ以外の日常は楽しくなっているのかな?


日常も楽しく、さらに非日常の世界も楽しく


こうなったら最高よね


日常を楽しくするにはどうするの?


もうこれは発想を楽しくするしかないのよね


日々の些細なことを楽しむ


エンタメではなく、ハピネスとでも言えば良いのかしら


ちょっとしたことでも楽しく幸せな気持ちになる


そう、それこそが自分を楽しませるってことなの


誰かに楽しませてもらってる人生って


そのうちつまんなくなるものよ


自分の人生なんだから


自分が楽しませてあげなきゃね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?