見出し画像

#私の推しキャラ とりあえず3つ紹介 ご当地キャラも好きだった 

この秋、旅行に行った身内からお土産を貰った。
行先は「四国」~「滋賀県」辺りだったか。

自分は北日本の女なので西日本の地理がボンヤリしてる。
行った本人には悪いが、正直あまり関心が持てず(羨ましくてグヌヌ…となってた)長々と続くお土産話は聞き流しぎみ。いいな~旅っ。

奈良と京都も行って最終的には「敦賀」からフェリーに乗ったと聞いて、頭の中はずっと「桃太郎電鉄のマップ」がグルグルしていた。

珍しい”ご当地ポッキー”や”ご当地カール”の食べ物系も貰って嬉しかったが、久しぶりに手にした「ご当地キャラ=ゆるキャラ」グッズにテンションが上がってしまった!

なぜなら数年前は「ご当地キャラオタク」してたから。
近場でイベントがあれば子連れで馳せ参じ、着ぐるみにキャッキャし、グッズを買い漁ったり。
(キャラとの記念撮影コーナーは、子供より騒がないように自制心が必要)

「ゆるキャラグランプリ」という人気総選挙にもアツく注目してた。
推しキャラを勝たせたい気持ち!それは愛!

◇貰ったお土産を紹介◇

ひこにゃん(滋賀県)

スクイーズ、もちもちしてて好き

ひこにゃん~♡ もちろん、知ってる好きキャラのひとつ(1人?1匹?)。
猫系ゆるキャラは猫好きにもたまらんです。
彦根城行けば会えるのかな?!滋賀県行った事なくて。
(ほんと、西日本行った事ない。←沖縄はある。あと大阪と京都)

しろまるひめ(兵庫県)

ぬいぐるみはこれ以上増やしたくないがカワイイ

はじめて知ったキャラ。頭に姫路城が乗ってる!
よくある雰囲気といえるがしっかり可愛い。
平面のイラストが立体化した時の造形も工夫されている。←城部分の辺り
(何様な”ゆるキャラ評論家”になってしまうオタク)

ししゃもねこ(徳島県)

にゃー!

ししゃもねこの地域限定グッズうれしい!(龍馬のと広島キーホルダー)
今でもかなり好きなキャラ。
断捨離にも負けずグッズも色々と残してある。

著者にサインを貰った事も。

名前部分をカービィで隠す

絵本は、ほのぼのな雰囲気から突然、人類の醜い心へのアンチテーゼが炸裂する深い内容です。豹変シーンの迫力はチビッ子にはちょっと恐いかも。

◇おわりに◇

物が増える事を負担に感じつつ、やっぱりお土産って嬉しい♪
貰いモノってなかなか断捨離出来ないからね。

以前持ってたグッズ類はほぼ処分したけど・・・。
缶バッチだけは大量に残ってる。

旅先で集めまくった頃の。
ご当地系以外のも混ざっちゃった


次回は ↑これを厳選しつつ、
さらに「推し」ご当地キャラを紹介してみます☆

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?