見出し画像

オペラ座で怪人に話しかけるオタク

いやほんとに話しかけちゃったんです。

パリ・オペラ座屋内の暗がりに向かって、「エリック~!」って

あ、「エリック」ってのは「オペラ座の怪人=ファントム」の本名。

何言ってんだか?ってなりますけど、なんせ、1995年/当時19歳の女の子がやった事ですので…今なら18歳で成人・大人でしょうが、ほら、自分ちょっと頭の中が空想と妄想でいっぱいの乙女だったもので。
過去記事にも書いたように、1999年7月・世界滅亡説「ノストラダムスの予言」を真面目に信じてたくらいだし。怪人の存在も信じてたのでしょう

・・・客観的に振り返ると、頭の中がフワフワしてて心配になる子だ!

オペラ座でフワフワ浮かれるワタシ


高校2年生の時に、劇団四季ミュージカルを観劇し、『オペラ座の怪人』沼に盛大にハマった自分。
その約2年後に憧れの舞台、聖地/パリ/オペラ座に行けたとは。
夢が叶うの早すぎじゃない?!良い経験は財産となる

オペラ座のカフェのような場所でお茶
謎の展示

この時は、改装だか改修だかメンテナンスだかで、劇場の中(舞台と客席部分)は見ることが出来なかった。
一生に一度のビックチャンスだったってのに、そりゃないゼ!

シャンデリア素敵すぎる~
オペラ座前の道路

憧れの場所だったというのに、風景の写真これだけ~。
ミュージカルの二幕冒頭「マスカレード♪」を歌う「大階段」も撮影したんだけど、はい、失敗写真で処分しました。

オペラ座のお土産品として「屋上でミツバチが集めたハチミツ」を購入した事を思い出したのですが、どんな味だったのだろう。
養蜂するような管理が行き届いた施設に、怪人が居るわけないのにね。
大人になってこんなツッコミをしてしまうほど、当時のワタシの乙女心は失われたのだなあ。
なんだか、その純真さが恋しいよ

~~~

今現在は「怪人沼」から抜けまして、好きだったな~と思い返す程度です。
コレクションもほとんど手放した。断捨離!

映画版のDVDはまだ持ってる。美男美女のメロドラマなんだけど好き。
25周年記念公演のは、本場のレジェンド的キャストが演じてて凄いやつ。

※写真の日付の部分、文字が別タイプなのはもしかして、友達に「焼き増し」してもらったのかな。まともな写真をありがとう!「焼き増し」って死語かしら。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?