見出し画像

後悔せずに生きる方法。

何かを「怖い」と思ったらそれはやるべきで、何かを「やりたくない」と思ったらそれはやるべきではない。


人前で歌うのを「怖い」と思ったらそれはやるべきで、「やりたくない」と思ったらそれはやるべきではない。


会社をやめて独立するのを「怖い」と感じたらそれはやるべきで、「辞めたくない」と思ったら会社に留まるべきだ。


「とっても素敵だけどこんな高価なものを買うのが怖い」と思ったら買うべきで、特に欲しくないのならどんなに安くても買うべきではない。


ひとりで海外に行くのが怖いと思ったら行くべきで、行きたくないと思ったら行くべきではない。


大きな大会に参加して自分の実力を知るのが怖いと思ったら参加すべきで、周りからいくら勧められても興味がなけれやるべきではない。




この法則に従えば、「やればよかった」「行けばよかった」「買えばよかった」「挑戦すればよかった」という後悔と、

「やらなきゃよかった」「行かなきゃよかった」「買わなきゃよかった」「挑戦しなきゃよかった」という後悔、どちらもなくすことができる。



怖いと感じることはやる。

やりたくないことはやらない。

それだけ。

いつだって人生はシンプルだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーズで毎日、気軽に使える英語表現や、洋楽を通じた英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_
(https://www.instagram.com/yukaryn_/)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わたし高木友夏里が講師をつとめるオンライン英会話スクールLILISH

英語を話すのに、むずかしい文法や単語は一切必要ありません。

いますでにある文法の知識と単語だけで、じゅうぶん英語は話せます。

みなさんはもう英語を話すのに必要なものを持っています。

ただ、考え方をすこし変えるだけ。
ただ、知っている言葉の他の使い方を知るだけ。

それをもとに繰り返し練習することで、スムーズに話せるようになります。

英語に必要なマインドを身につけて、楽しく英語を一緒に話しませんか?

興味のある方は「コチラ」から、レッスン内容や料金が確認ください。

わからないことや聞きたいことがあれば、どんなことでも大丈夫ですのでHP内のアドレスかこちら:crosster.724@gmail.com までご連絡ください。

●Instagram:yukaryn_
(https://www.instagram.com/yukaryn_/)

●facebook:高木友夏里
(https://www.facebook.com/yukari.takagi.35)
関わりのある方や生徒さん以外の方は、友達申請ではなくフォローいただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?