記事一覧
インサイドセールスに必要なのは 安心感と安定感
2年半ほど継続させていただいているフルリモートのお仕事ですが、当初は営業事務として採用されました。しかし、この2年で業務範囲が広がり、テレアポや電話越しでのプレいわゆるインサイドセールスなど、色々なことに挑戦させていただいています。
営業事務、アシスタント経験は長いのですが、本格的にセールスをしたのは、初めて。しかも顔が見えない電話越しでの営業活動。
インサイドセールスをしていて感じた私の直近
フリーランス報酬遅延にあった話。しかも2ヵ月連続。
フリーランスとして活動して1年が経過しました。きっかけは元同僚が独立したのをきっかけに誘われるような、手伝うような形で初めました。前職でも半年ほど付き合いがあったこともあり、リモート上のお付き合いではあったものの、信頼はしていたんです。
彼女の仕事がうまくいく、少しでも手助けができればできればと思い、この1年子供との時間、家族との時間をさきながら、業務をこなして来ました。
ちょうど仕事を請け負
リモートワークコミュニケーションに大切なのは感謝の気持ち
こんばんは。フルリモートで働く2児のワーキング母です。
今日はリモートワークをする上で避けては通れないコミュニケーションの課題について少しお話ししたいと思います。
人と人が意思疎通を図る上で欠かせないのがコミュニケーションです。相手と理解し合うためには、一方的でも駄目だし、常に受け身でもいけません。双方のバランスが取れていないと、誤解や信頼関係に支障が生じたり、いいことがありません。
特にリ