見出し画像

働く母の朝は早い am5:00

久しぶりのnoteです。

タイトルの言葉どおり働く母の朝活について、只今の時間は朝5時30分。母の朝は毎朝早いです。(その分夜寝るのも早いのだけど)

働くママさんが1日のなかで自分の時間をいつ確保するのか問題は、永遠のテーマです。

一時期サラリーマンの朝活とか流行ってたけど、あれはなんか自分が好きでその時間活動してる感あって、余裕あるなーと思ってしまいます。こちらは、日中追い込まれて追い込まれてなんとかこの時間確保です。

現在2児の子育てをしながら、フルリモートで働いている私ですが、前回のノートで、フルリモート、リモートワークに関するあれこれ発信していきたいとお伝えしていました。が、全く発信できずにいたので、再開したいと思います。笑

実はこの度ブログを始めまして、こちらにもリモートワークで働くことについて色々とまとめています。よかったらのぞいてやってください。

私の1日の家事は朝活にかかっています!

朝食の準備、お弁当、夕食の下準備、作り置きおかず、洗濯、掃除、全ては8時30分までに終わらせます。その後の私の毎日のスケジュールはブログ記事にしているので気になる人はのぞいてみてください。


さて今日も長いようで短い1日がはじまります!皆さま良い1日をお過ごしください。