見出し画像

副業を失敗させないたった一つの考え方【根性論です】

こんばんは!
本日夜のお勉強タイムです!

※今回の記事は一般的に認知はされている記事です。なので面白くないかも。

さて、コロナウイルスもようやく静まってきましたね。

外出制限もだんだんなくなってきて、僕の住んでいる町にも活気が戻ってきました!

ですがコロナウイルスによりもたらされた恩恵もあります。

・収入減による生活不安
・在宅ワークによって増えた自分の時間

これらから今日のテーマの副業への注目が高まり、稼ぎを上げた人も多いのではないでしょうか?

一方でブームに乗っかって副業に挑戦するも失敗した人も数多くいると思います!

今回はそんな失敗しないためには何をすればいいのか考えてみましょう。


■結論

考えてみましょう、とは言ったものの今回の記事の結論は単純明快です。

それは...

" 成功するまであきらめないこと "

。。。

ここへきて根性論かよ。

って思いますよね。でも事実です。

人は、特に現代の人は何かと自分を助けてくれる7つ道具や、利益を上げるためのツールを探しがちです。

はっきりいいます。

ないです、そんなもん。

道具に頼るな、ツールをさがすな、他力本願になるな。

すべて自分の継続した結果が利益として、成果として現れます。


■ほとんどの人が成功するまでやらない

僕が何で根性論を書いたのかですが、それにもちゃんと理由があります。

世の中に存在する成功者と呼ばれる人たちは、少数派です。
まあ、みんなが成功していたら成功者は成功者ではなくなりますからね!

失敗する人が多いから成功者は成功者と呼ばれ、尊ばれるんです!

で、何が言いたいのか、それは副業においてもその他継続が必要なことにおいても、たいていの人が成功するまでにあきらめるんですね。


■失敗はあくまで過程

よく、副業や投資で失敗した、という話を聞きますがそれはひとえに成功していない時点でやめたから。

失敗はあくまでプロセスなんです!

失敗することは予測できるんだから、そのリスクに対して最大限のリスクヘッジをして、残ったリスクを取りに行く。

それでも失敗したら、成功する方法をまた考える。

諦めたらそこで試合終了というやつですね!


さて、今回はなんともつまらない根性論の話でしたがどうでしたでしょうか?

僕がこの記事で伝えたかったことがしっかり読者の皆さんに伝わったかはわかりませんが、今回も読んでいただきありがとうございます!


それではまた次の記事でお会いしましょう~✋


今回の記事に関連する投稿はこちら🔻


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?