これだけは買っておきたい_いや買っておいて欲しい銘柄

これだけは買っておきたい、いや買っておいて欲しい銘柄

例えば、「1人だけおすすめ銘柄を選ぶなら」という質問があったとしたら、ならんとは間違いなくこの方を選びます。

平山 英史(Eiji Hirayama)さんです。

画像3

理由は後ほど述べますが、平山さんのご紹介からまずは行います。

―――――――――――――
肩書:SE, Web Engineer
VALU登録日:2017年06月22日
以下、バイオグラフィーから引用
10年程銀行や証券会社あるいは保険会社等の情報システム部門で主に運用管理システムの構築やセキュリティエンジニアとしての仕事に携わった後、株式会社ビズ・フォー・イーを設立。小規模受託開発案件を基本的に一人でこなすフリーあがりのエンジニアです。
「VA Tools」(デスクトップ版の Chrome 拡張機能)を開発。
―――――――――――――

平山さんのVALUERになると、現在平山さんが開発・リリースされている「VA Tools」を使うことが出来ます。「VA Tools」の主な機能としては、通知の自動チェックや過去の通知履歴の参照(最大1,000件)、特定のトリガーでウォッチリストに自動追加などなど。また、小さくて入力しづらかった各種入力欄も大きくすることも出来ます。
現在はメンション機能が実装されたので、投稿やコメント内にメンションしたいユーザーの名前の前に@を入れると簡単にメンションが可能になりました(@ユーザー名/ID)が、それまではVA Toolsにあるメンション機能が頼みの綱でした。この機能にはとても助けられましたm(__)mこれによって会話のやり取りが発生してアクティビティに盛り上がりが生まれました

また、平山さんが毎朝投稿してくださる「昨日の出来高」、「VALU一覧概況」や「振り返りコメント」もVALU全体のトレンドを見る上でとても重宝します。巷では、「VALUの中の人?」という噂が流れていますが、違います(←平山さん確認済み)。

ちなみに、VALU一覧概況(週次版)を作って作成したものが下記のグラフです※一部加工。

画像2

現在の仕様では、時価総額の推移はざっくり掴むことは出来ても、VALUER数やウォッチ数の推移を把握することは出来ません。その点、こちらの週次版を使えば自分だけでなく他ユーザーの動向の把握につなげることが出来ます。

奈良人VALU
奈良人コイン

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?