見出し画像

Vol.359 究極の親ガチャ

耳を疑うような事故のニュースを見た。

『4歳女児が母親の車に轢かれ意識不明の重体。車のドアが閉まり切らず車外に落ちたか。』

ちょっと意味が分からなかったのだけど
①母親が子供を車に乗せる
②ドアが閉まり切らないまま発進
③子供転げ落ち母親に轢かれる

こういう事らしい。
はぁ!? チャイルドシートは!? 
チャイルドシートに乗せていればそもそも落ちないだろ!? 

日本中がそう思ったことだろう。
続報を見ると案の定チャイルドシートには乗せていなかったようだ。つまりこの母親は娘をチャイルドシートにも乗せずドアも閉め切らず発車し我が子を轢き殺しかけたのだ。信じられない。
ってか子供が可哀想すぎる(>_<)  マトモな親の元に生まれていればこんな目に遭わずに済んだかもしれないのに…意識が戻るのを祈るばかりである。


これ以外にも最近、チャイルドシートに乗せていなかったばかりに子供が亡くなる・重傷を負う、という事故が増えているように思う。 

この事故に関しては両親が直前に飲酒していたという話もある。本当だとしたら相当なDQNだろう。助かったお姉ちゃん含め可哀想すぎる。

こちらも10代の女が助手席で子供を抱っこし乗っていたという有り得ないシチュエーション。母親は運転席にいたようだ。ちなみにこの10代女は軽症。つまり子供がエアバッグ代わりになってしまったという気の毒さ(>_<)


子は親を選べない。
もし常識的な親の元に生まれていたら、この子たちだって今も元気に笑って食べて蝶よ花よと育てられていたことだろう。つまりは

究極の親ガチャ


いつの時代も馬鹿な親の犠牲になるのは可哀想な子供たちなのである。



※注記※
この子供たちのことを〝親ガチャに外れたザンネ〜ンw〟と揶揄する主旨では全くありません。
可能な限り子を守ろうとするのが親の務めだよね?せめてチャイルドシートには乗せようよ、という問題提起で書きました。ご了承ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?