見出し画像

新入社員必読のエッセンシャルノート〜入社初日までに読んでおくべき記事まとめ〜

こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。

※ 今回は、弊社の内定承諾者・入社予定者向けの記事です。
※ 本記事はおおよそ2分で読めます。

新入社員の皆様へ、ナカソネ住設へのご入社、誠におめでとうございます。私たちのチームへの加入を決定してくださり、大変嬉しく思います。

今回は、入社までの日々に不安を抱える皆様に向けて、入社初日までに押さえておくべきエッセンシャルノートをお届けしていきます!


最初に、採用担当者からのメッセージです。

長い人生の中の新たな一歩として、ナカソネ住設へのご入社を決定いただき、心より感謝申し上げます。

弊社では、皆さんの経験とスキルを尊重し、それぞれの個性を活かしながら、共に成長していくことを目指しています。新しい環境に飛び込むことは、最初は緊張するかもしれませんが、私たちは皆さんをサポートし、良い意味での挑戦を楽しんでいただけるよう努めますのでご安心くださいね。

弊社での新たなステージが、素晴らしいものとなることを心から願っています。

この記事だけはマストで読んでおきましょう!

入社の際に知っておくべき情報・記事を三つの神器として厳選しました。新しいスタートに備えるため、ぜひ頭に留めておいてください!

配属営業所のデジタル見学をしよう

弊社公式サイトだけではわからないような全国各地の営業所の実態を紹介しているマガジンです。まだ取材されていない場所もありますが、自身の配属先や同エリアの営業所の雰囲気を垣間見てみましょう!

また、営業所周辺のおすすめスポットも紹介している記事もありますので、ぜひチェックしてみてください!

内定承諾から入社初日までの流れを把握しておこう

内定承諾後から入社当日までの流れを、ゲームのチュートリアル風に解説しています。

これから、皆様が対応するべきタスクについて詳細に記載していますので、流れを把握しておくとスムーズに対応できるでしょう!

入社オリエンテーションの体験記事を読んでみよう

初日の入社オリエンテーションに擬似参加できる記事となっております。
入社前のワクワク感を最高潮に高めていきましょう!

時間があればこちらの記事もチェック!

組織体制や部署の把握をしておこう

弊社には多彩な専門性を持つ部署があり、それぞれの役割が組織全体の成長に欠かせない存在です。様々な部署の世界に飛び込み、その魅力に迫ることで、将来の幅広いキャリアパスを想像できるはずです!

弊社の顔であるカスタマーエンジニアの業務の流れを知っておこう

弊社の代表的なカスタマーエンジニアが日々どのような業務を行っているのか、現場のリアルな様子や営業活動を一部覗いてみることができます。

カスタマーエンジニアの一日のスケジュールや、顧客とのコミュニケーションの重要性まで、サポート業務の舞台裏を少しでも知っていただけると幸いです!

会社のSNSをフォローしよう

弊社では最新情報をSNSを通じて発信しています。リアルタイムで情報をキャッチアップしたい方は、各種SNSのフォローをおすすめします!

【未経験歓迎】誰かのために一生懸命な方をお待ちしております!

『すごくいい』組織を作るため、弊社で採用する人材については人柄を1番重視しています!

求職者の方、そして、皆様のご友人の中で、少しでもナカソネ住設にご興味持ってくださった方がいれば、まずはナカソネ住設と求職者様の「入り口」となるコチラをお伝えください。

そして、ナカソネ住設のビジョンやミッションについて共感いただき、一緒に働いてみたいなと思ってくれた方はエントリーをお待ちしております!

最後に、ナカソネ住設公式noteのフォローや記事への「スキ」もお願いいたします!
リアクションを励みに、毎週水曜日に新着記事を更新をしていきます。

XやInstagram、Youtubeも定期的に更新しておりますよ♪

・X:@NakasoneJusetsu
・Instagram:@nakasone_jusetsu
・YouTube:@nakasonet