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社員育成

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#営業

会社から要求される高い目標を達成するには?

会社から要求される高い目標を達成するには?

『会社が高い売上目標をやれと言ってくるんです。どうすれば良いでしょうか?』

こんなご相談を受けたりします。

そんな時どうお答えしてるか?

ある会社の営業部長との面談時の話です。

部長『会社からとても高い売上予算を要求されてます。どうすればいいのでしょうか?』

中尾『あなたはどうお考えですか?』

部長『3年で売上1.5倍目指せって言われてるんですよ!今でも売上維持するのにやっとなのに出来

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前月比30%アップ!大口契約の秘訣は?

前月比30%アップ!大口契約の秘訣は?

コンサルティング先の営業さんから、
『大口取引先と契約出来ました!』
の報告が。

前月比で売上30%アップです♪

半ば諦めてた売上予算も達成です。

本当に嬉しいです♪

私が関わって来て、この営業さんの大口契約出来た秘訣は、何かと言うと、

諦めずにアプローチし続けた事

です。

結局、途中で諦めてしまうんですよね。

でも、彼は諦めずアプローチし続けた。

上司を引っ張り出したり、一席設

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スポーツの日に学ぶ、休眠顧客の掘り起こし

スポーツの日に学ぶ、休眠顧客の掘り起こし

スポーツの日!というわけではないですが、ソフトテニスの市民大会に出て来ました。

積極的に出たかったわけでは無いですが、地区の代表として、ご近所さんに誘われたので出て来ました。

結果は1回戦負けでしたが、お久しぶりの人と出会えたりして楽しい時間が過ごせました。

しばらく運動から遠ざかってるとなかなか運動しなくなりますが、こういうきっかけがあってやってみると、もっとやりたくなって来ますね。

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トップセールスに学ぶ 誰でもできるけど意外にやってない事

トップセールスに学ぶ 誰でもできるけど意外にやってない事

先日の倍増会議の一コマです。

営業A(普通セールス)
営業T(トップセールス)

中尾「どんな環境が整えばもっと営業効率が上がるでしょう?」

営業A「今半月に1回、売上の集計が出ているので、それを週1くらいで出してもらえたらもっと効率が上がると思います」

中尾「と、言うと?」

営業A「月半ばで現状数字が分かって動き出すのと、もっと早い段階で数字を把握して動くとなると動きが変わってくると思う

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新規取れました!成果の出る人はここが違う

呉市自社商品開発協議会 新規開拓塾

第3回目に実践報告をしてもらったのですが、
その中で

1回目に学んだ事を元に、すぐに行動に移したら、新規契約2件取れました!

こんな嬉しいご報告をしてもらったんです。

講座やってると、受講者さんの成果がなにより嬉しいです♪

この方が凄いのが、
自分の成果だけでなく、他の参加者にも良い影響を与えてる。という事。

具体的には、

講座で隣になった、他の受

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失注分析する時の魔法の質問

失注分析する時の魔法の質問

失注する時ってありますよね。

ビジネスやってたら受注するより、失注する方が多いと思います。

今は沢山売ってる人でも、最初から沢山売れた訳ないし、
ビジネス始めて1回も失注せずに売れ続けてる人はいないと思います。

なので、失注するのは当たり前なので、失注を恐れて行動を止めないようにしましょう。

と研修などではお伝えするのですが、

失注を分析せずに、ただ失注を繰り返すだけだといつまで経っても

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飛び込み営業のコツ 営業が苦手な人はこんな勘違いをしている

飛び込み営業のコツ 営業が苦手な人はこんな勘違いをしている

飛び込み営業、どうやってやるの?先日、私の開業経緯のお話を皆さんにする機会がありました。

その中で、
私は商工会議所さんや、商工会さんに普通に飛び込みで会いに行きますよ。

と言う話をしたのですが、

何人の方から、
どうやってやるんですか?具体的な方法を教えて下さい。

と言われたので、

受付で笑顔で名刺出して、「こんにちはー、中小企業診断士の中尾と申しますが、近くに来たのでご挨拶によらせて

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人を動かすには「やる気」ではなく、「その気」にさせる

人を動かすには「やる気」ではなく、「その気」にさせる

人をやる気にさせるコツは何ですか?

モチベーション倍増会議などをやっているので、そんな事をよく聞かれます。

先日、営業になりたての人としゃべっていたのですが、
どう営業すれば良いのかよく分からないとの事。

30分くらい話した後、

早速、アポ取り電話してアポ取り付けてました。

では、30分の中でどんな話をしていたのか?というと、

営業A 「営業のやり方が分からないんです」

中尾「どんな

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個人向け商売から法人向け商売に進出するには?

個人向け商売から法人向け商売に進出するには?

講演依頼 テーマは販路開拓お陰様で、色々な所で講演依頼いただいています。
直近1週間で2カ所講演させていただきました。

個人向け商売から法人向け商売に進出するには?販路開拓のテーマでご質問が多い事

販路開拓のテーマでご質問が多いのが、
今、個人向けに商品、サービスを販売している(BtoC)のですが、
法人向け(BtoB)に販路開拓したい。
です。

では、どうやってやれば良いのでしょう?

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トップセールスの考え方に感動した!

トップセールスの考え方に感動した!

以前、トップセールスに学ぶ!飛び込み営業の極意。という記事を書きました。

今回、この社長さんの考え方で、凄いなーって感動した事があったので、シェアしますね。

営業5人と社長、専務、工場の人間を何人か入れた、新規顧客倍増会議。

その中で、売上を上げるために、売上の方程式を話して説明してた時のことです。

売上の方程式
売上=商談社数×成約率×商談単価

この中で、あなたの成約率は現在何%で何%

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これ美味しいですよ。じゃ買わない?売れる人はどう価値を伝えるか?

これ美味しいですよ。じゃ買わない?売れる人はどう価値を伝えるか?

私はお茶の葉っぱを12年間売ってました。
大きく分類すると食品メーカーの営業職でした。
色々な食品の営業の人や、取引先のバイヤーと話しますし、スーパーの店頭で一般のお客様向けに試飲販売をしてました。

そんな中で、同じ商品を売っているのに売れる人と売れない人がいるんですよね。

色々な要因があると思いますが、
1つの要因として、
その商品の価値を伝えてるか?

と言うのがあります。

営業や販売の

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売上上げるなら商談ロープレやる前にやるべき事。

売上上げるなら商談ロープレやる前にやるべき事。

商談ロープレやってますか?

そもそも、ロープレって何かと言うと、ロールプレイングの略で、バイヤーと営業に分かれて商談の練習をする事なのですが、

売れる営業部隊は大事な商談の前には商談営業ロープレやってますね。
やっぱりぶっつけ本番だと力発揮しにくいですから。
商談もそうですけど、プレゼンロープレもしますよね。
やっぱり事前準備大事。

強い組織ほど事前準備をしっかりしてます。

私も、営業研修

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あなたは何屋さんですか?で売上が変わる!?

あなたは何屋さんですか?で売上が変わる!?

突然ですが、あなたは何屋さんですか?

こう聞かれると、どう答えるでしょうか?

ホームページ屋さんです。
機械の部品商社です。
ラーメン屋さんです。

大体、自分の職業を答えると思います。

これの答え方を変えるだけで売上が上がる。
となると良くないですか?

今回はそんな記事を書きます。

まず、何屋さんか?、答えられない人はまずは、何屋さんか?から考えてみると良いですね。

何故なら、あなた

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目標達成すると決めて動く!

目標達成すると決めて動く!

あなたは目標達成したいですか?

したくないのであれば、この後は読まなくて大丈夫ですね。

困難な状況でも目標達成するぞ!と決めて動いたら目標達成した。

今回はそんなお話です。

マンボウで通常の営業活動が出来ない!

ある店舗型の会員制ビジネス。
お客様にまず来てもらって、体験して良いと思ったら会員になっていただく。

これが通常のパターンだったのですが、
マンボウになって、ついにリアルでの営

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