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#営業
前月比30%アップ!大口契約の秘訣は?
コンサルティング先の営業さんから、
『大口取引先と契約出来ました!』
の報告が。
前月比で売上30%アップです♪
半ば諦めてた売上予算も達成です。
本当に嬉しいです♪
私が関わって来て、この営業さんの大口契約出来た秘訣は、何かと言うと、
諦めずにアプローチし続けた事
です。
結局、途中で諦めてしまうんですよね。
でも、彼は諦めずアプローチし続けた。
上司を引っ張り出したり、一席設
新規取れました!成果の出る人はここが違う
呉市自社商品開発協議会 新規開拓塾
第3回目に実践報告をしてもらったのですが、
その中で
1回目に学んだ事を元に、すぐに行動に移したら、新規契約2件取れました!
こんな嬉しいご報告をしてもらったんです。
講座やってると、受講者さんの成果がなにより嬉しいです♪
この方が凄いのが、
自分の成果だけでなく、他の参加者にも良い影響を与えてる。という事。
具体的には、
講座で隣になった、他の受
トップセールスの考え方に感動した!
以前、トップセールスに学ぶ!飛び込み営業の極意。という記事を書きました。
今回、この社長さんの考え方で、凄いなーって感動した事があったので、シェアしますね。
営業5人と社長、専務、工場の人間を何人か入れた、新規顧客倍増会議。
その中で、売上を上げるために、売上の方程式を話して説明してた時のことです。
売上の方程式
売上=商談社数×成約率×商談単価
この中で、あなたの成約率は現在何%で何%
売上上げるなら商談ロープレやる前にやるべき事。
商談ロープレやってますか?
そもそも、ロープレって何かと言うと、ロールプレイングの略で、バイヤーと営業に分かれて商談の練習をする事なのですが、
売れる営業部隊は大事な商談の前には商談営業ロープレやってますね。
やっぱりぶっつけ本番だと力発揮しにくいですから。
商談もそうですけど、プレゼンロープレもしますよね。
やっぱり事前準備大事。
強い組織ほど事前準備をしっかりしてます。
私も、営業研修