見出し画像

社会人2年目が始まる。

本日3/31。


社会人1年目の最終日。

さらに、現場研修最終日でもある。


明日からは本社配属となり、毎日スーツを着て仕事をし始める。

そう、僕にとって新たな冒険の始まりでもある。


正直言うと、本社配属はやっと周りの友達と同じ舞台に立てるし、ビジネスマナーなど学ぶ機会が増え、さらなる自分の成長につながると思うと楽しく感じる。

その一方で、不安もある。せっかく異動した現場先が楽しくなってきたところでもあり、仕事が慣れてきたところだったので、新しい場所に異動となると、また一からスタートなのでやれるのかと不安な気持ちもある。


全く未知の世界だ。


どうなっていくのか。


おそらく、3か月間は仕事に慣れるまでの我慢の時間だと思う。


一歩ずつ着実に前を向いていけるように頑張っていきたい。



現場研修での話など、書きたいことはたくさんある。

それはいずれ書こうと思う。




楽しみでもあり、不安でもある明日からの本社配属。


社会人2年目でまた新たな冒険が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?