見出し画像

【期間限定】お金にならない副業

『秘書技能検定 準1級』と『応用情報技術者』を持っています。
『Microsoft Dynamics』という業務用プラットフォームの、開発資格を持っていたことがあります。
大学図書館で働いていたこともあります。

そんな私の肩書きは、秘書でもシステムエンジニアでもプログラマーでも司書でもなく、事務員。いわゆる庶務さん。

人生で一番打ち込んだものは、Ctrl+CとCtrl+Vです。
お茶汲みを頼まれた経験はかろうじてありませんが、人数分のペットボトルを買ってくる役割は私のところに来ます。

40部コピーしてホッチキスを止める、なんていうのは日常茶飯事です。
あれ地味に時間と手間かかるんですよね……複合機から出力する時点で自動製本を設定しておいてくれ!って思うんですけど、たいてい元データの拡張子が統一されてないんですよね……。あと、まさかの紙っていうときがある。令和にpaper。
全部PDF化してパソコンなりタブレットなりで見てくれたらいいのに…と思いますが、所詮庶務なので職務的にも予算付与的にも権限がありません。


でも!桜シーズンは!
『お花見』という副業が発生します!

桜を見上げて愛でるだけの、簡単なお仕事です!

未経験者OK、資格必要なし、ひとりでも複数人でも可!

お気に入りの場所を見つけると尚良し!

写真撮影可! 必要経費は自分の交通費のみ!

少し先のシーズンだと、『桜餅を食べる』という仕事のオファーも来なくもないですね。スタバの桜フレーバーはもう少し前かな。
私は団子より花派🌸


本日の副業の成果が、こちらです。

画像1


画像3


ここ数日、副業がメインと化している、ほぼネコでした。

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?