見出し画像

心を込めて自己紹介

◆―――――――◆―――――――◆
内面の美しさは外見、働き方、恋愛に大きく影響します

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか?
心に美容液をそそぐように あなた本来の美しさを提案します
◆―――――――◆―――――――◆

ごあいさつ

こんにちは。心の美容コーチングの元木仁美です。

アロマとお灸、K-POPが心を潤します。

教育業界に10年以上身を置きました。
人間関係で何度も繰り返す悩み(私の課題)に「我慢」こそ仕事だと言い聞かせながら、プライドはあっても自信のない毎日を過ごしていました。

コーチングとの出会い

2年前、高圧的な人とのご縁が私をコーチングへと導きました。
ミスをすると過剰に叱責される。ミスがこわくて緊張状態が長時間続く。
自信喪失、五里霧中、とうとう気持ちに限界がやってきました。

カウンセリングにも占いにも頼りましたが、続きませんでした。

「私はできない人間だ」
「母との関係が上手くいっていないから、対人関係に悪影響が出るのでは」自分を責め、母を責め、誰かを責め、その上、友人の出産が重なり、女性としてキャリアが充実するわけでも母親になることもできない中途半端な私勝手に人と自分を比べて、落ちこんでいました。

眠れない夜に、音声メディアを通じて、コーチングに出会いました。
9週間のコーチングプログラムを受け、「私を知ること」で心の花が開くように自信を取り戻しました。
足かせと感じていた母との関係からも自由になり、
次は、幼い頃から抱いていた【女性を輝かせたい、応援したい】気持ち、【私も自立し、海外旅行に気軽に行ける生活】を思い出しました。
私が一番に目指していたのは、当時の会社でのキャリアでも母親になることでもありませんでした。
そして私は、会社員を卒業し、起業家としてコーチとして、心から望む道をすすんでいます。

私が大事にしている美しさ

私は長年、親や学校から自分がおさえつけらていた観念に気づきました。母の求めるもの(順位、肩書き)にこだわり、誰かが敷いたレールから外れることをひどくこわがっていました。母も、私を説得した誰かも、その人が求める美しさがあったからこそだと思います。それを否定することはしません。
けれども、失敗をひどくおそれて、「ことなかれ主義」になりたいけれど、自分の求める世界とのギャップに不快感を感じる。
だからこそ、本音を引き出し、成長と変化が実感できる。
現状を突き抜けるためのコーチングが私にはあっていたのです。

私は「対等」であることを大事にしています。それは、どんなに自信を失っても守ってきた私の美しさです。
コーチという言葉はしっくりきていません。伴走者がまだなじみます。

殻をやぶり、あなたにしかない美しさを輝かせるためにも、今抱えている状況を聴かせてくださいね。

あなたのこれまでもすばらしい宝物💎
そのなかで息ぐるしさや変化を望む気持ちを感じているならば、今ここから「あなたにしかない美しさ」を追い求めていきましょう😌

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか。内面の美しさは、外見、働き方、恋愛に大きく影響します。思考のクセや考え方を見つめることで、うちからあふれだす魅力を身につけ、心から望む世界を探求していきましょう🌹

セッションの流れ
◆過去の足かせを外す🕊️
◆自信を取り戻す💫
◆理想の姿をえがく
◆他に気をわずらわせることなく
 心から望む未来へすすむ

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

◇LINE:

https://page.line.me/142gctdg

◇インスタグラム:
https://www.instagram.com/motoki_hitomi/

いいね👍フォロー嬉しいです🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?