見出し画像

【連載詩集】No.24 他人と争いたがらないで。

 他人と争いたがらないで。

 ちょっと一息入れて、落ち着いてみたらどう?

 他人と争いたがらないで。

 誰もそこまで、君のことを気にしてないよ。

 他人と争いたがらないで。

 君の人生と誰かの人生は比べるものじゃない。

 他人と争いたがらないで。

 君はよく頑張っているし、それでいいんじゃないかな。

 他人と争いたがらないで。

 隣の芝生は青く見えるけれど、実際の住み心地はどうかな。

 他人と争いたがらないで。

 そんなに気丈に振舞おうとして、無理しなくてもいいよ。

 他人と争いたがらないで。

 もっと、やわらかく話したり、書いたりする君が好きだよ。

 他人と争いたがらないで。

 大切なことがどんなことか、きっと君はよくわかってる。

 他人と争いたがらないで。

 何かあったんだね、でも、別に話さなくてもいいから。

 他人と争いたがらないで。

 夕暮れに少し散歩して、あたたかいうどんでも食べるといいよ。

 他人と争いたがらないで。

 見たくないものを無理に見る必要はないし、目をつぶったっていい。

 他人と争いたがらないで。

 何にも問題はないよ、明日もいつもどおりの明日だよ。

 他人と争いたがらないで。

 ゆっくりやすんでね、元気が出たら、また頑張ればいいんだから。

 他人と争いたがらないで。


 ——大丈夫。

 誰も君に勝てるやつなんかいないよ、わたしは知ってる。

 大丈夫だよ。





▲詩集のバックナンバーは、上記のリンクからご覧いただけます。▲

サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。