見出し画像

おうちでオシャレ居酒屋。

おうち時間が増え、どうやって楽しむか悩むこの頃。

以前のようにみんなで楽しく居酒屋に行っていたのが懐かしく感じます。

今では居酒屋にも行きにくくなり、おうちで晩酌する事が増えていませんか?

そんな晩酌時間を少しでも楽しめるように「もっきり」なんていかがでしょうか。


画像1


今では100均でなんでも揃えることができる時代。

酒器もそのひとつ。

セリアやダイソー、無印良品、ニトリ…どこにでも酒器をみかけます。


でも家で過ごす時間が増えた今、おうちでは贅沢気分を味わいたくありませんか?


増田桐箱店が製造する「福ますます」。

枡の内側の柄が繋がった状態で美しいパターンをほどこしています。

日本の季節や様々な縁起物の表現を美味しいお酒とともにお楽しみいただけます。


画像4

画像4


日本酒の枡「福ますます」は、ご自分へのご褒美の他に、お酒のお好きな方へのプレゼントにもおすすめです。


また、「福ますます」は一合桝にもなっていますので、お米を測る枡としてもお使いいただけます。桐製でもある枡には防虫効果もありますので、米びつの中に入れておくだけでも可愛さ且つ安心さがあります。


ふるさと納税②


他にも、飴や金平糖などのお菓子入れとして、

料理の副菜の小鉢や晩酌のおつまみ入れとして、

2月の節分の日には豆まき用の枡として、

もちろん小物入れとしてデスク周りに飾ってみても。


仕上げはウレタン加工を施していますので、お手入れも簡単!ご使用後は通常の食器と同じように洗って乾かしてください。


父の日のプレゼントとしてもいかがでしょうか?



●製品情報
商品名:福ますます(箔)
本 体:桐製(ウレタン仕上)
サイズ:w83mm、d83mm、h56mm
金 額:3,300円(税込)

柄の種類は全部で9種類!
『桜』『金魚』『花火』『蝶』『クロス』『キノコ』『梟』『麒麟』『鳳凰』


オンラインショップ

楽天市場

minne



#福岡県 #古賀市 #増田桐箱店 #父の日 #プレゼント #晩酌 #おうち時間 #居酒屋気分 #お酒 #酒器 #100均 #セリア #ダイソー #無印良品 #ニトリ #キッチン #キッチン用品 #節分 #豆 #ご飯 #おつまみ #惣菜 #副菜 #おやつ #お菓子 #お米 #枡 #お手入れ #簡単 #米びつ #ライスストッカー #桐 #桐箱 #木製 #安心 #安全 #国産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?