#ビジネス
マイボトルでの日本酒サブスク 「カヨイ」 。絆を深めるユーザー体験のつくり方
今回は、あるサブスクサービスを取り上げ、マーケティングに学べることを掘り下げます。
✓ この記事でわかること
江戸時代の販売方法を現代風にアレンジした日本酒サブスク
マイボトル (通い徳利) でのユーザー体験からのファン育成
マーケティングに学べること
この記事を読んでいただきたいと思うのは、マーケティングのお仕事をされている方です。
具体的には、商品やサービスの売り方、付加価値を高め
サイゼの社長が食べにきた
ゲラゲラ笑い合った。
ラッセのホールの角の席に座っていた
キッチンから僕が顔を覗かせた瞬間に目があって2人ともニカーって笑った。
話す前から打ち解けあった様な雰囲気で近づいていって、もうお互いに「ありがとう」の連発(笑
3週間前に本間さんが僕について書いた記事https://note.com/txoko/n/nf89e5b898271がきっかけで、いつの間にか食べに来ていたので
「孫子の兵法」現代超訳バージョン、#2
clubhouseで話した、孫子の兵法の話。第2章のおおまかな超訳。
孫子とかしっかり読むと、ソフトバンク(ヤフー)の打ち手とかが、すごい理解しやすくなるので、万人におススメ。
2章:戦争お金かかるし、さらっと済ませたいわ偏(作戦偏)
2-1: 戦争マジでお金かかるんだけどプロジェクトチームとかガッツリ動かすと、マジでお金かかるわけ。
人件費もかかれば、オフィス代もあるし、PCとか、タクシ