Mr.SAKE 橋野元樹

初代Mr.SAKEグランプリ 五反田SAKE story店主兼郷土おつまみ研究家。10代は俳優→20代はグルメライター→30代は実家飲食店→40代で独立 日本酒をもっと身近に♪“日本酒導入コンサルタント”“日本酒三角チャート”“チェイ白湯” 2021年中に本の出版が目標したいです
  • 商品の画像

    ラム肉とセロリのスパイス麹餃子

    20個 現在ご注文が立て込んでおり発送まで10日前後お時間を頂戴しております。 新鮮なラム肉とセロリと九条ねぎを使用。 そこにほんのりスパイスと自家製の醤油麹等で味付けしたお酒とご一緒に召し上がって欲しい餃子をと、考えました。 日本酒以外でもお酒なら色んなものに合います。 現在は店内にご飲食にいらした方で、且つその日に裏メニューとしてあった場合のみご提供させて頂いております。申し訳ございません。 ご提供の準備ができ次第のご案内となります。
    1,980円
    SAKE story
  • 商品の画像

    おつまみチーズケーキ(堀河屋野村の熟成徑山寺味噌使用)

    発送は年明け2022年1月上旬です。 300年以上前からの造りを今でもされている和歌山 御坊の堀河屋野村の野村圭佑さんの熟成徑山寺味噌と、クリームチーズを贅沢に使用したチーズケーキです。 ※現在はお店にご飲食にいらした方のみへのご提供となっておりますが、今後通信販売の体制ができ次第販売を開始いたします。
    2,500円
    SAKE story
  • 商品の画像

    山朝倉山椒とギーのポップコーン

    発送は年明け2022年1月上旬です。 ヘルシーなオイル“ギー”と、石臼挽きの山朝倉山椒、奥能登 珠洲の浜揚げ塩で味付けしたポップコーンです。 とうもろこしは滋賀県大津の障害者の方の作業所“大楽“さんからお送り頂いています。
    600円
    SAKE story

日本一の酒好き大学生が日本酒業界のトップランナーになった訳         〜酒蔵インタビュー Vol.1 新澤醸造店〜

「新澤醸造店」の人気銘柄である「伯楽星」や「あたごのまつ」は、日本酒にこだわる飲食店で見かけることの多いこと日本酒です。 他にも精米歩合7%の「残響」や1%未満の…

日本酒居酒屋が考える日本酒に合う餃子 〜酒粕稲荷餃子開発話〜

本当に久々の投稿になってしまいました。 五反田SAKE story店主&初代Mr.SAKEの橋野元樹です。 3ヶ月ごとに特集地域を変えて日本酒を揃え、郷土料理もその都度勉強・研究…

“グラス1杯の冒険”を後押しする日本酒チャートが浸透すれば未来はひろがる

好きな味より嫌いな味にフォーカスする事で新しい銘柄と出会えます。飲食店や酒屋さんでどう頼めば良いのか分からないお客様が多いのですが、同じく飲食店や酒屋さんで働い…

旅するように日本酒を♪初投稿


初めまして!東京都品川区の五反田で日本酒居酒屋「SAKE story」を経営し、10年以上日本酒をひろげる活動を続けていたら初代の2017 Mr.SAKEグランプリを獲得してしまっ…