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【遊戯王】手札誘発を捨てろ!ファンデッキで(一定数)勝つための割り切り
はじめに※遊戯王とは言ってもマスターデュエルの話です
「遊戯王マスターデュエル」がサービスを開始した。このゲームは一見紙と同じ様に遊ぶ事ができるが、実は紙と一味違った環境になる要素を秘めている。
それは一つはリミットレギュレーションの違いもあるが、もう一つ、マッチ戦では無いが故に、先行後攻の一発勝負だという点もあるだろう。多くの初心者向け記事ではデッキに汎用手札誘発を入れる事を勧めているが、こ
ゲーム分析:「リズム天国」はなぜ四人一組で踊るのか
なぞの四人組「リズム天国」シリーズを遊んだことはあるだろうか。
大まかに言えばリズムに沿ってボタンを押してノリノリになるゲームである。
そんなリズム天国にはある不思議なお約束がある。
なぜか四人組でリズムにノるゲームが多いのである。
四人の内の一人を操作し、残りの三人はプレイヤーとは特に関係なくリズムにノリ続ける。
そして、大抵のゲームではこいつらが合図をしてくれるとか、次のパートのお手本になると
格ゲーがコンボをする理由
コンボ大好き?一時期の格ゲーはとんでもないコンボブームだった。
格ゲーの有志攻略サイトの一つであるMBAACC遠野志貴まとめwikiにはこんな記載がある。
2A×2>2B(1HIT)>2C>5C>JB>JC>jc>JA>JB>JC>空投げ
一番簡単なコンボ。慣れてきたら5C後に5Bを入れたりする。
5C>jcにディレイをかけると相手との距離が縮まりエリアルをこぼしにくくなる。
何を言っとる
スーパーマリオの「三幕構成」――マリオのデザインがなぜ素晴らしいのか
はじめにみなさんは「三幕構成」というモノをご存知だろうか。
これは脚本の理論の一つで、いわゆる「名作」の映画やアニメのほぼすべてがこの構造で成り立っていると言われている。
視聴者が映画の世界に馴染み、感情移入を促せるように作ると自然とこのように進化してしまうわけだ。
そして、三幕構成を適用できるのは映画やアニメのような物語だけではない。
音楽や文章、動画のプロットといったあらゆる創作物に深く関わっ