マガジンのカバー画像

お気に入りマガジン

4
運営しているクリエイター

記事一覧

無名のサラリーマンが、ビジネス書16,000部売った販促施策大全

無名のサラリーマンが、ビジネス書16,000部売った販促施策大全

後藤洋平さんとの共著『予定通り進まないプロジェクトの進め方』が、2018年3月末日から書店で。4月からamazonでの販売が始まりました。無名の、SNSのフォロワーもたいしていない著者たちが執筆した、出版社の宣伝会議としては異色の「プロジェクトマネジメント」をテーマにした書籍。
ちょうど一年を迎えるこの時期に、初版4,000部売り切り、8ヶ月で重版を決めるまでに定めた戦略や実行した施策を、まとめて

もっとみる
自分の経験や知識をプ譜化したら書籍ができた

自分の経験や知識をプ譜化したら書籍ができた

2021年7月に『動画で「売れる仕組み」をつくる』という書籍を刊行しました。この書籍の内容は下記のnoteで紹介しているので、動画活用について関心のある方はこちらをご覧ください。

この記事では、プ譜をつかって自身の経験や知識を言語化・構造化することで、書籍をつくることができるんじゃないか?というアイデアとそう考えるに至った経緯を紹介します。

つくったのは「動画活用プロジェクトの進め方」の本この

もっとみる
“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説

“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説

私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、
『フォロワー5000人』となった。

匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。

まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについて

もっとみる
広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!

広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!

以前Twitterで投稿した内容を少し深掘りし、バナーがどれほどの経済効果を生んでいるのかを解説したいと思う。

ご注意 : 登場する数値は「実数値ではなく編集した目安」の数値です。弊社顧客の数値とは関係ありません。

はじめにTwitterではクリック率とCV数(購入数)を書きましたが、そこから掘り下げて広告に対しての費用対効果まで考えてみます。
・数は獲れるが赤字になる
・効率は良いが数が足り

もっとみる