マガジンのカバー画像

スキを集めた記事

49
1週間で特にスキをいただいた通知のきた記事たち
運営しているクリエイター

#クリエイターフェス

本を読む。人と話す。考える。私はそうやってできている

本を読む。人と話す。考える。私はそうやってできている

嬉しいことにそう言ってくれる人が私の周りには多くいます。この思い、どんな人にも抱くものじゃないって分かるから本当に嬉しい限りです。

こう言ってもらえる私の魅力はどこから来るのか。
その答えはよく考えることだと思っています。

何か問いを与えられた時、たくさんの回答が頭の中に浮かびます。そして、それと同士に「なぜそう思うのか」考えます。それを互いに出し合って話し合う。そしてまた、それらを元に考える

もっとみる
カメラを向けて自分と向き合う

カメラを向けて自分と向き合う

みなとみらいで研究室絡みのイベントがあった。
とっても景色のいい場所で気持ちよく、少々面倒ながらも展示も楽しみながら、イベントを終えた。

終了時刻18:00

自由解散になったのでそれを狙っていた私はすぐさま山下公園に向かい、ひとりみなとみらいを歩き回るお散歩に出た。

こうやって、みなとみらいを歩き回るのは半年ぶりくらい。大学が横浜だから頻繁に来ていたが、半年も空いたのは初めて。これでも体感は

もっとみる
「どこが好きなの」彼に聞かれた

「どこが好きなの」彼に聞かれた

彼からの3度にわたるアプローチの末、私たちは付き合い始めた。

3度も私は何をしていたのか。
自分の気持ちを確かめていた。

付き合うとか、そんな話が出てくる前もなんとなく彼に惹かれている自分がいた。でも、なんとなく。

サークルで出会った時から、私はずっと話してみたいと思っていた。でも、話すタイミングが無くて、私と彼とではやっていることが全く違くて、接点すらなくて、私は「話したい」と思っていたこ

もっとみる
自分を壊したくない

自分を壊したくない

無理して頑張ることを当たり前と思いすぎて、無理していたことも分からなくなっていたことに気づいた。

私は何度か自分をボロボロにしたことがあります。
最も記憶に濃い出来事があった時は、本当に死んでしまいそうでした。生まれて初めて「死にたい」と自然に思ってしまうくらいには、ボロボロになっていました。

その時の1番の教訓が「辞めることは逃げじゃない」

◇❖◇

その出来事は高3の吹奏楽部でのことでし

もっとみる