モノオク

モノオクは荷物の置き場所に困っている人と、余ったスペースを活用したい人をつなぐサービス…

モノオク

モノオクは荷物の置き場所に困っている人と、余ったスペースを活用したい人をつなぐサービスです。 https://monooq.com/

マガジン

  • カタヅクオフィスのご利用事例集

    カタヅクオフィスで荷物の処分・保管を行った企業様へのインタビュー記事です! 利用事例をご覧いただくと、ご依頼いただく際のイメージが湧きやすいです。

記事一覧

【グラム株式会社様】ご利用事例

グラムご担当者様からひとこと: オフィス退去時の不用品処分と複合機の配送を依頼しました。 非常にタイトなスケジュールの中、Messengerで即レスでご対応いただき、大変…

モノオク
3年前
2

【オフィス什器・荷物の譲渡リスト】大公開!

「誰かに持っていってほしい、捨てるのはもったいない…。」 そんな不要なオフィス什器や家具・荷物ってありますよね? マメな企業さんはリストを作成し、都度SNSシェア等…

モノオク
3年前
1

【LAPRAS株式会社様】ご利用事例

LAPRASご担当者様からひとこと: オフィス移転時の荷物配送と不用品処分をお願いしました。 タイトなスケジュールにも関わらず、丁寧なご対応をいただき、ありがとうござい…

モノオク
3年前

【株式会社サーキュレーション様】ご利用事例

サーキュレーションご担当者様からひとこと: 今回はPC等の廃棄を依頼させていただきました。 途中こちらの手配ミスがありましたが、即座に対応していただき大変助かりまし…

モノオク
3年前
2

【株式会社soeasy様】ご利用事例

soeasyご担当者様からひとこと: おかげさまで、滞りなくオフィス移転作業を完了させることができました。 ありがとうございました。 株式会社soeasy 様 エリア:千代田区…

モノオク
4年前

【株式会社オフィスバンク様】ご利用事例

オフィスバンクご担当者様からひとこと: 今回は弊社顧客の荷物処分を対応いただきました。 気軽に相談ができ、スムーズかつスピーディーで気持ちのいいサービスでした。ス…

モノオク
4年前

『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を公開しました!

こんにちは、モノオクです! もともとCtoC物置シェアのプラットフォーム「モノオク」を運営しているのですが、ここに登録されている空きスペースを活かして、法人向けの荷…

モノオク
4年前

【株式会社Hubble様】ご利用事例

Hubbleご担当者様からひとこと: シェアオフィスへ移転するにあたって処分や一時保管を行い、必要最小限の荷物にしたかった。また全社メンバーの在宅環境を整えるべくオフ…

モノオク
4年前

【株式会社PRIME様】ご利用事例

PRIMEご担当者様からひとこと: 急で、しかも相当タイトなスケジュールでの無理なお願いにも関わらず、迅速に対応していただき、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうござ…

モノオク
4年前

【600株式会社様】ご利用事例

600ご担当者様からひとこと: 「あっこれもだ」とか「これは必要そう…?」みたいなわがままに柔軟に対応していただいたのに、料金が良心的だったので、予算内におさまり非…

モノオク
4年前
1

【株式会社Hosty様】ご利用事例

Hostyご担当者様からひとこと: 「20人ほどが業務出来るスペースだったが、いらないものをほとんど処分してもらい、必要なものは移動してもらい、あまり使わないものは保管…

モノオク
4年前

【株式会社Azit様】ご利用事例

Azitご担当者様からひとこと: 「タイトな移転スケジュールの中、当社の急な保管ニーズに対し1週間程度で段取りを整え実行していただき、非常に助かりました。」 株式会社…

モノオク
4年前
1

【カタヅクオフィス】オフィスを退去や縮小移転する際に必要な「荷物の処分・保管・配送」はすべてお任せください

新型コロナウイルスの影響により、テレワークの普及や生活様式に急激な変化が起き、オフィスのあり方が見直されようとしています。 モノオクでは、新たなオフィス戦略を計…

モノオク
4年前
4
【グラム株式会社様】ご利用事例

【グラム株式会社様】ご利用事例

グラムご担当者様からひとこと:
オフィス退去時の不用品処分と複合機の配送を依頼しました。
非常にタイトなスケジュールの中、Messengerで即レスでご対応いただき、大変助かりました。

グラム株式会社 様
エリア:品川区
業種 :IT × 採用 × コンサルティング

荷物に関して困っていたことフルリモートへの移行にあたって、多くのオフィス什器の処分が必要になりましたが、どこも廃棄処分に費用がか

もっとみる
【オフィス什器・荷物の譲渡リスト】大公開!

【オフィス什器・荷物の譲渡リスト】大公開!

「誰かに持っていってほしい、捨てるのはもったいない…。」
そんな不要なオフィス什器や家具・荷物ってありますよね?

マメな企業さんはリストを作成し、都度SNSシェア等しているかと思うのですが、うまく捌けるもの捌けないもの、色々とあると思います。

結局処分費用がかかっちゃった…、とか、まだオフィスに置いたまま場所をとっており邪魔だ…などあると思うので、「不要なオフィス家具等荷物を持つ企業」と「ほし

もっとみる
【LAPRAS株式会社様】ご利用事例

【LAPRAS株式会社様】ご利用事例

LAPRASご担当者様からひとこと:
オフィス移転時の荷物配送と不用品処分をお願いしました。
タイトなスケジュールにも関わらず、丁寧なご対応をいただき、ありがとうございました。

LAPRAS株式会社 様
エリア:品川区
業種 :ビジネスサービス、AI・人材

荷物に関して困っていたこと今回戦略的にオフィス規模を縮小したところ、次のオフィスに持っていけない荷物が出てきました。
そのため、タイトなス

もっとみる
【株式会社サーキュレーション様】ご利用事例

【株式会社サーキュレーション様】ご利用事例

サーキュレーションご担当者様からひとこと:
今回はPC等の廃棄を依頼させていただきました。
途中こちらの手配ミスがありましたが、即座に対応していただき大変助かりました。

株式会社サーキュレーション 様
エリア:渋谷区
業種 :ビジネスサービス、コンサルティング
WEB   :https://circu.co.jp/

荷物に関して困っていたこと大量のPCやその他備品を短期間で一度に処分でき、廃棄

もっとみる
【株式会社soeasy様】ご利用事例

【株式会社soeasy様】ご利用事例

soeasyご担当者様からひとこと:
おかげさまで、滞りなくオフィス移転作業を完了させることができました。
ありがとうございました。

株式会社soeasy 様
エリア:千代田区
業種:IT(動画SNS)

荷物に関して困っていたこと
コロナ禍に伴うオフィスのダウンサイジングのため、
行き場を失った荷物が大量にあり、どう処分しようか困っていました。

なぜモノオクに頼んだのか
引っ越しから、不用品

もっとみる
【株式会社オフィスバンク様】ご利用事例

【株式会社オフィスバンク様】ご利用事例

オフィスバンクご担当者様からひとこと:
今回は弊社顧客の荷物処分を対応いただきました。
気軽に相談ができ、スムーズかつスピーディーで気持ちのいいサービスでした。スタッフの方がとても丁寧な対応だったのが印象的でした。

株式会社オフィスバンク 様
エリア:渋谷区
業種:不動産
荷物撤退まで要した期間:1週間

荷物に関して困っていたこと新型コロナウイルスの影響で海外在住の借主さんが現場に来れず、物品

もっとみる
『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を公開しました!

『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を公開しました!

こんにちは、モノオクです!

もともとCtoC物置シェアのプラットフォーム「モノオク」を運営しているのですが、ここに登録されている空きスペースを活かして、法人向けの荷物撤去・保管サービス「カタヅクオフィス」を開始しました。

オフィス退去・縮小移転のノウハウをシェア「カタヅクオフィス」へ様々な法人さまからご依頼をいただく中で、オフィス退去・縮小移転に関する情報の入手にお困りの方が多いように感じます

もっとみる
【株式会社Hubble様】ご利用事例

【株式会社Hubble様】ご利用事例

Hubbleご担当者様からひとこと:
シェアオフィスへ移転するにあたって処分や一時保管を行い、必要最小限の荷物にしたかった。また全社メンバーの在宅環境を整えるべくオフィスの什器の配送も柔軟にお願いできた。諸々を窓口1つでお願いできたのは助かりました!

株式会社Hubble 様
エリア:渋谷区
業種:IT・SaaS
荷物撤退まで要した期間:3週間

荷物に関して困っていたこと処分・保管・配送、それ

もっとみる
【株式会社PRIME様】ご利用事例

【株式会社PRIME様】ご利用事例

PRIMEご担当者様からひとこと:
急で、しかも相当タイトなスケジュールでの無理なお願いにも関わらず、迅速に対応していただき、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

株式会社PRIME 様
エリア:渋谷区
業種:IT・エンタメ
荷物撤退まで要した期間:3日間

荷物に関して困っていたこと元の荷物よりも実際は減ってしまい、依頼をしていた他業者で値段が高いままで困っていました。

なぜモ

もっとみる
【600株式会社様】ご利用事例

【600株式会社様】ご利用事例

600ご担当者様からひとこと:
「あっこれもだ」とか「これは必要そう…?」みたいなわがままに柔軟に対応していただいたのに、料金が良心的だったので、予算内におさまり非常に満足しています。モノオクさんがいて助かりました。

600株式会社 様
エリア:千代田区
業種:商業(卸売業、小売業)
荷物撤退まで要した期間:3日間

荷物に関して困っていたこと
廃棄しようとするとお金がかかること。
何社も写真で

もっとみる
【株式会社Hosty様】ご利用事例

【株式会社Hosty様】ご利用事例

Hostyご担当者様からひとこと:
「20人ほどが業務出来るスペースだったが、いらないものをほとんど処分してもらい、必要なものは移動してもらい、あまり使わないものは保管をしてもらうことができ、完璧にやってほしいことをお得な金額でやってくれました。」

株式会社Hosty 様
坪数:30坪
エリア:港区
業種:IT
荷物撤退まで要した期間:2週間

荷物に関して困っていたこと
在宅勤務へ移行するにあ

もっとみる
【株式会社Azit様】ご利用事例

【株式会社Azit様】ご利用事例

Azitご担当者様からひとこと:
「タイトな移転スケジュールの中、当社の急な保管ニーズに対し1週間程度で段取りを整え実行していただき、非常に助かりました。」

株式会社Azit 様
エリア:渋谷区
業種:IT
荷物撤退までに要した期間:1週間

荷物に関して困っていたこと・会社備品等の荷物を1ヶ月以内にどこかへ預けたい。
・預けたあとも、必要に応じて荷物を引き出したい。
・契約保管期間に関する制約

もっとみる
【カタヅクオフィス】オフィスを退去や縮小移転する際に必要な「荷物の処分・保管・配送」はすべてお任せください

【カタヅクオフィス】オフィスを退去や縮小移転する際に必要な「荷物の処分・保管・配送」はすべてお任せください

新型コロナウイルスの影響により、テレワークの普及や生活様式に急激な変化が起き、オフィスのあり方が見直されようとしています。
モノオクでは、新たなオフィス戦略を計画する法人を支援すべく、「荷物の処分・保管・配送」を通じたオフィス退去・縮小移転サポートとして【カタヅクオフィス】を開始いたしました。

カタヅクオフィスでは、オフィス退去時に発生する荷物の処分、保管、配送をまるごと依頼することができます。

もっとみる