マガジンのカバー画像

OPTEMOへの想い

3
ジェイタマズがOPTEMOへ込めた想いをまとめました!
運営しているクリエイター

記事一覧

ジェイタマズがOPTEMOにたどり着くまでの軌跡

ジェイタマズがOPTEMOにたどり着くまでの軌跡

ジェイタマズの小池です。
ジェイタマズも新たなメンバーがジョインして、一般的なプレAを終え、シリーズAに向けて動き出している状況です。
INITIALさんの成長フェーズだとINITIALシリーズAという判定みたいです。

https://initial.inc/companies/A-37454

2020年7月創業ですが、OPTEMO自体は2021年7月から動き出しており、ピボットして今に至って

もっとみる
インサイドセールスとマーケ部門がWEBサイトの新規リードを一緒に増やす

インサイドセールスとマーケ部門がWEBサイトの新規リードを一緒に増やす

WEBサイトからの新規リードは、新しい顧客との接点として重要な要素です。昨今、さらにその重要度が上がっておりますが、「WEBサイトはマーケの担当領域」が当たり前になっています。しかし、マーケに全ての責任を押し付けるのではなく、インサイドセールスとマーケが一緒にWEBサイトからの新規リードを増やすことができます。

OPTEMOはWEBサイトで「インサイドセールスが自ら新規商談を獲得する」を実現でき

もっとみる
日本の商習慣を変えるOPTEMOがなぜ今必要なのか?

日本の商習慣を変えるOPTEMOがなぜ今必要なのか?

前回の投稿でジェイタマズのOPTEMOを進める背景を投稿させていただきました。

今回はなぜ今OPTEMOが必要なのか、そしてOPTEMOの持つポテンシャルと、ジェイタマズがOPTEMOにたどり着くまでの話を投稿します!

企業も顧客も「心地よい関係性構築」を実現するために
リードの創出は基本的にマーケが担当していることが多いと思いますが、インサイドセールスはリードを待つしかできないでしょうか。イ

もっとみる