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ジェイタマズがOPTEMOにたどり着くまでの軌跡
ジェイタマズの小池です。
ジェイタマズも新たなメンバーがジョインして、一般的なプレAを終え、シリーズAに向けて動き出している状況です。
INITIALさんの成長フェーズだとINITIALシリーズAという判定みたいです。
https://initial.inc/companies/A-37454
2020年7月創業ですが、OPTEMO自体は2021年7月から動き出しており、ピボットして今に至って
インサイドセールスとマーケ部門がWEBサイトの新規リードを一緒に増やす
WEBサイトからの新規リードは、新しい顧客との接点として重要な要素です。昨今、さらにその重要度が上がっておりますが、「WEBサイトはマーケの担当領域」が当たり前になっています。しかし、マーケに全ての責任を押し付けるのではなく、インサイドセールスとマーケが一緒にWEBサイトからの新規リードを増やすことができます。
OPTEMOはWEBサイトで「インサイドセールスが自ら新規商談を獲得する」を実現でき
日本の商習慣を変えるOPTEMOがなぜ今必要なのか?
前回の投稿でジェイタマズのOPTEMOを進める背景を投稿させていただきました。
今回はなぜ今OPTEMOが必要なのか、そしてOPTEMOの持つポテンシャルと、ジェイタマズがOPTEMOにたどり着くまでの話を投稿します!
企業も顧客も「心地よい関係性構築」を実現するために
リードの創出は基本的にマーケが担当していることが多いと思いますが、インサイドセールスはリードを待つしかできないでしょうか。イ