2019年9月の記事一覧
Relux流 300ページの経営戦略策定
「しのさんって何してるんですか?」
と、よく言われるようになるくらいには、現場から距離が出てきた昨今ですが、何をしているかというと経営戦略の策定と採用活動がそのほとんどを占めています。今日は少しだけ、私が「どうやって経営戦略の策定をしているのか」「なぜこんな面倒で大変なことをしているのか」という全体像の共有をしてみようかなと思いました。
漢字が多くて重たくみえるのとなんかマニアックなネタかもで
【誰も教えてくれない!】デザインの輝きを生む“フィニッシュワーク”
こんにちは。
伸びしろたっぷり成長期真っ最中のデザイナー、斉藤 ナミ(パン子)です。
前回、バナー制作とそのフィードバックの過程を記事にまとめたところ、大変多くの方に読んでいただくことができました。
前回の記事はこちら
https://maeda-design-room.net/n/n82d5453a92c9
さて、またもバナー制作の企画が立ち上がり、図々しくも再び手をあげてしまったわたし。
反論をいただいたので、少しコメントしました
以前に書いたnote「来年の9月7日から、日本の本当の下り坂が始まる」について、反論とご指摘をいただいたので、少しコメントします。
まずはご意見、ご指摘、ありがとうございました。
本「明日のプランニング」や「ファンベース」を書いたときも、初稿を多くの若い人たちに読んでもらい、厳しいダメ出しをもらい、推敲を重ねて今の形になっています。
ご指摘は常にありがたいです。
ただ、バットを持って今にも
会社の勉強会で世界のイケてるブランディング/キャンペーン事例をまとめたよ(Google Slide付き)
弊社では毎月1回、社内のメンバーのナレッジを共有する目的で、全社の勉強会が開かれている。先月が自分の担当でした。人に熱く語るほどの趣味もないので、海外の好きなブランディング事例をまとめて発表した。
投影資料は以下👇
しゃべりメインでやったので資料はあっさりめですが、せっかく作ったのでnoteでシェア。もしこういうことに興味がある人がいれば。企画の肥やしなどにどうぞ。
僕が熱心にカンヌを追っ