記事一覧
ラジオとEコマースについて
ラジオとEコマース…一旦無関係なものがひっついているようにも見えますが、私の実体験から学んだことをツラツラと書きます。
ラジオ番組は、パーソナリティとリスナーがいます。毎日の生活のリズムで、リスナーは決まった時間帯に決まった番組を聞きます。毎日聴いていると、リスナーはパーソナリティーのことをすごく親近感を持つようになります。仲の良い友達のような感覚。
パーソナリティーが放送中に物を勧めると…リ
LP作成する際に考えてた方がいい5つのこと
[バナー制作時に意識している5ヶ条]が、私が書いたnoteで一番いいね!が多いので、今回、LP版を考えてみました。
本当は、LP作る際も、ペルソナ設計やカスタマージャニーマップを考えるのがマーケティング的に理想的だと思いますが、小さい会社や中小の企業だとそこまで考えられないと思います。
なので、私がいくつも経験してきた中で、気づいたことを5つにまとめてみました。
1 ターゲットユーザー
-ター
CXO night#4に参加してきました!
遅れての投稿申し訳ありません。カルボナーラつぼちです。
9/12にCXO Night「見えない魅力の見つけ方」が開催されました。
前半ではコスメアプリLIPSチームによるリニューアルについて、そして後半はハヤカワ五味さんと龍崎翔子さんが経営している企業での魅力の見つけ方について、お話しいただきました。
特に、前半は、メモを取り勉強し、後半の同年代のお話は、メモを取るよりラジオを聞いているような