見出し画像

走るか、走らないか、その先にあるのは #シロクマ文芸部

 走らない選択肢は俺にはない。
 だが同時に、走るという選択肢もない。

 正反対の事象が成立するなんてありえないと思うだろう?

 そうでもないんだ。
 走らなければならない、でも走るわけにはいかない。

 俺の心を読んでいるひとがいるなら、この気持ちがわかるだろうか。

 走るか、走らないか。

 心を読んでいるひとよ、君ならどっちを選ぶ?



 ……誰が俺の心を読んでいるというのだ。
 むしろ読まないでくれ、頼む。



 俺はただ、トイレに行きたいだけなんだ。
 今、すぐに。




#シロクマ文芸部 企画に参加しました。


お食事中のかた、失礼いたしました!
走るとどうなるのか、走らないとどうなるのか……
考えていたらトイレにたどり着きました。(どんな思考回路??)


読んでいただきありがとうございます。

2023.10.06 もげら


シロクマ文芸部 企画参加ショートショート:
街クジラ お題:「街クジラ」
今日は誰の日? お題:「私の日」
私の日制度、導入 お題:「私の日」
鍵穴を探している お題:「消えた鍵」
ピアノの秘密。 お題:「消えた鍵」
時計の針が止まるとき、それは食事の時間 お題:「食べる夜」
楽しい時間 お題:「書く時間」
平和が訪れるとき お題:「平和とは」
文芸部の友だち お題:「文芸部」
擬態語ウォーキング お題:「ただ歩く」
夏の終わりの勇姿 お題:「ヒマワリへ」
文化祭(俳句) お題:「文化祭」
BAR seetin お題:「愛は犬」
秋の情報、もうひと工夫を お題:「秋が好き」
ミステリーツアー 〜月めくりの謎〜 お題:「月めくり」


練習 ショートショート:
君と何をしようかな
台風はアイスクリームを食べる
ペンギンのドライブ
Take A Step Forward.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?