![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119739369/79e0c02701ecd40baf10ef617c052563.jpeg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#チェックポイント
碓氷峠(C=121)のとりかた 【ハイドラCP巡り】
ハイタッチドライブのチェックポイントの碓氷峠(C=121)ですが
電波圏外です。
なのでこちら▼を使ってとりましょう。
【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方
前後のチェックポイントの碓氷峠(眼鏡橋)、碓氷峠(第三橋梁)、碓氷峠(ダウンヒル)のあたりは電波は回復します。
眼鏡橋
日本最大です。圧倒されますね〜
そこから登り坂をくねくね。
ちなみにチェックポイントの名称
碓氷峠(C
佐渡ヶ島 一周 ハイドラCP巡り 走行ルートと走行距離 まとめ
今回の走行ルート
ハイタッチドライブのチェックポイント、すべて訪問
走行距離は553.98kmでした。
チェックポイントのほとんどがダム(ため池)でした。
チェックポイントの難所が2箇所ありました。
ひとつは、チェックポイントまでの道が地図になかった。
衛星写真で田んぼの畦道のようなところを見つけて、しらみつぶしに走りました。
ダートの草ボーボーで、行き止まりもよくあり、時間がかかり
佐渡ヶ島【吉田開田ため池】
道路は平坦、電波良好。
立派な堤体です。
大きなため池でした。
吉田開田ため池
【関連】
2024【佐渡ヶ島・一周2泊3日ドライブ】佐渡金山、トキの森公園、津神神社、沢崎鼻灯台、姫埼灯台【ハイドラCP巡り】もくじ
佐渡ヶ島【坪山ため池】難所、酷道 2024年5月
ハイタッチドライブのチェックポイントめぐり
ここは難所でした。
草ボーボーで狭くてくねくね、凸凹ひどい、わだち深い、岩もゴロゴロ、電波が圏外になったりならなかったり。ノーマル車高でもしんどい。SUVがよかった。
まずは小倉ダムに訪問したあと、坪山溜池に向かう途中
偶然にも「小倉の千枚田」に遭遇しました。
小倉ダムの方面、ずっと遠くまで見えて気持ちがいいです。
詳細こちら→佐渡ヶ島【小倉の千枚
佐渡ヶ島のすべてのチェックポイントをGoogleMapにしました。ハイタッチドライブ
佐渡ヶ島のチェックポイントをGoogleMapの地図にプロットしました。
2024年5月現在。
ご自由にお使いください。
・オレンジ色は難所の溜池です。アクセス道がダート、草むら、深いわだち、凸凹、極狭です。車高の高いSUVなら楽勝と思います。キャリアによっては電波圏外です。
電波圏外の場合は以下を参考にしてください。
【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方
・紫色はダムカードが
もふPの5大SNSと自己紹介 2024.02ver
もふPの5大SNS
いつもブログや動画を見ていただいて
ありがとうございます。
あらためて自己紹介します。
ドライブが大好きでマイカーで日本一周を趣味にしています。
過去には一日で1400km走って一日の走行距離ランキングで1位になったことがあります。
ハイタッチドライブという観光名所や道の駅など2万箇所のチェックポイントが収録された無料アプリを使ってすべてのチェックポイントを撮るのが目標で
謎の観光名所 3選【ハイタッチ・ドライブ】ハイドラあるある
観光やドライブの必須ツール
ハイタッチ・ドライブ
通称ハイドラ
ハイタッチドライブには
観光名所
と言うカテゴリーがあります。
そこには各県の観光名所が3つずつチェックポイントとして収録されています。
そのチェックポイントに行ってみると
なるほど
と思うような素晴らしい観光名所ばかりが
ほとんどなのですが、、
中には
なぜにここが観光名所なの?
と目を疑うような場所もちらほら
今回はその中で