- 運営しているクリエイター
2019年12月の記事一覧
ブランド創りとは、想起シーン創り。
ブランド創りとは
ブランド創りにおいて、大前提としてニーズを満たしたり、クオリティが高いプロダクトやサービスをつくることが最も重要であると思います。
いうなればプロダクトやサービスは骨格です。
まず骨格がしっかりとしていないと全体を保つ事すらできません。それがある程度形になっている前提として、ブランド創りにおいて何が大事かを考えてみました。
ブランドは目に見えないものです。
ブランド創り
就活・転活に使える新手法 "マーケティングトレース" とは?
マーケティングトレースと就活・転活
マーケター界隈では「マーケティングトレース」というものがどうやら流行っているらしい。
マーケティングトレースというのは、自分の興味のある企業をピックアップして、その企業のマーケティング活動を分析し、自分ならどんなマーケティング提案をするか考える取り組みだ。
これを初めに聞いた時、「あれ、これ就活とか転活の時に使ったら企業研究として解像度上がりそうだし、アピー
もし自分が「freeeのCMO」だったら?/#13 マーケティングトレース
丁度年明けから利用しようと思っていた freee を #マーケティングトレース のテーマ企業に選定します。また、偶然にも書こうと思い立った12月17日に東証マザーズ上場したタイミングでもあります。
今回もマーケティングトレースのお題を明確にしておきます。
マーケティングトレースのお題もし自分がCMOだったら、財務省がクラウド会計導入推進している中、競合他社とどのような差別化をはかり、売上を
【ラクスル】3分で読む企業分析 〜継続成長を支える定石とは〜
リクルートと同じビジネスモデル?ラクスルの事業戦略の定石とは? 印刷業を軸に成長を続けるラクスルの決算やビジネスモデルについてまとめた。
【売上】前年比50%成長。新規事業ハコベルが底上げ売上は前年同期比で50%成長し、四半期売上53億円。新規事業であるハコベルや、TVCM事業の売上構成比が増している。印刷業に留まらない伸び代を示しているといえる。
ラクスル 2020年7月期第1四半期 決算説
ウォンテッドリーのマーケティングトレース~共創による安価なサービス設計~
求職者と人事を繋ぐビジネスSNSのwantedly。
仕事でココロオドル人をふやす
をミッションに、仕事への価値観で繋がることのできるサービスを運営しています。
今日はそんなウォンテッドリー株式会社のビジネスモデルや戦略について紐解いてみます。
1.ウォンテッドリーのビジネスモデル
Wantedlyのビジネスモデルは掲載課金型です。つまり、リクナビや前回紹介したワンキャリアと同様に、企業