ラクスル

AppApeAward2019登壇内容まとめ

AppApeAward2019で機会をいただきまして登壇してきました。テーマはTVCMの活用法ということで一度色々自分の考えをまとめて話したいなと思っていたので良い機会でした。せっかくなので今日の会話がまだ記憶が残っているうちに今日のセッションの内容をまとめておこうと思います。

登壇のきっかけ

今回AppApeAward2019はフラーの杉山さんが私の以前に書いたnoteを見てわざわざ会いに来

もっとみる
よろしければシェアお願いします。
17

ラクスル 初期 ユーザー獲得戦略/マーケティングトレースnote100本ノック45/100本目

今回は、ラクスルです。

■概要

【企業名・サービス名】
ラクスル
【リリース】
2009年
【説明】
ネット印刷。シェアリングエコノミー。
【ユーザー数】
100万登録(2017年)

■ビジネスモデル

【ビジネスモデル】
多数の印刷会社と提携することで仮想的に印刷機を導入している状態を作り、空いている印刷機を使って受注した文書などを印刷するという仕組み。

この仕組みにより、
例えば名刺な

もっとみる
ありがとうございます!100本目指して頑張ります!
9

年末年始 VS 締切り

あんなに楽しみにしていた年末年始を、初めて憎いと思った。時間がない!!と実感したからだ。

もちろん悪いのは他の誰でもない、自分だ。結婚式の招待状を自分で作りたくて、式場で用意するものは断り、ピアリーのようなサービスにも頼らず、ひたすら招待状テンプレを探していた。無料でもかわいいテンプレはたくさんあった。いやそもそも、自分でデザインしたらいいんじゃないか・・・・・数か月前には「デザインの基本」なん

もっとみる
読んでくれてありがとうございました♡
7

【ラクスル】3分で読む企業分析 〜継続成長を支える定石とは〜

リクルートと同じビジネスモデル?ラクスルの事業戦略の定石とは? 印刷業を軸に成長を続けるラクスルの決算やビジネスモデルについてまとめた。

【売上】前年比50%成長。新規事業ハコベルが底上げ

売上は前年同期比で50%成長し、四半期売上53億円。新規事業であるハコベルや、TVCM事業の売上構成比が増している。印刷業に留まらない伸び代を示しているといえる。

ラクスル 2020年7月期第1四半期 決

もっとみる

都内最大規模のモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」ラクスルと提携し、メディアプランニングからタクシー広告向けのクリエイティブ制作までトータルサポート

株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)とラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝、以下ラクスル)は、2019年12月10日(火)より、モビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下GROWTH)に特化した戦略的マーケティング設計の提供を目指し、業務提携契約を締結したことを発表

もっとみる

11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」セミナーレポート

こんにちは。
インテグレート広報の関根です。

11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは?~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。
今回はいつもと場所を変え、ラクスル株式会社の本社セミナースペースをお借りし、CMO 田部 正樹氏にゲストとしてご登壇いただきました。

現代のマーケティングにおいては、自分た

もっとみる

PENCIL&PAPER .comとVisionary SolutionsのCEO・長瀬次英が「トップマーケターが語る 成果をあげる挑戦のススメ」に登壇いたします!

PENCIL&PAPER .com、Visionary SolutionsのCMO(チーフ・メディア・オフィサー)の浜崎です。CEO・長瀬のイベント登壇をお知らせいたします。

「MarkeTree Delight 2019 | マーケティングで成果をあげる挑戦とは?トップマーケター3名による特別セッション(1周年特別企画)」と題して、デジタル、オムニチャネル、ベンチャー領域のトップマーケター3名

もっとみる

YoY50%以上!指数関数的に成長を重ねるラクスルの提供価値とは

前回のDAZNのマーケティングトレース記事に続いて、マーケティングトレース第二弾です。今回は直近CMOの田部さんをはじめ、Twitterで見かける機会が増えたラクスル株式会社さんのラクスルというサービスに着目してトレースしてみたいと思います。

前回からのアップデートのお知らせ
・決算書からの考察も追加。
・その他として気になった取り組みも抜粋

※あくまで勉強中のため、誤っている点・ズレている点

もっとみる
ありがとうございます!この次もまた読んでいただけると嬉しいです!
18

9/3  ラクスルは創造者か破壊者か?

インターネットが出てきてテレビは終わったと言われた。けれど終わらなかった。

AmazonPrimeやNetflixが出てきてテレビは終わったと言われた。それでも終わらなかった。

テレビが終わると言われる度に放送局や広告代理店は危機に晒される。インターネットもサブスク企業もいずれも外圧的な出来事だが、今回紹介するのはどちらかというと内部から壊れる印象を受ける。今度こそテレビは終わってしまうのだろ

もっとみる
ありがとうございます!今日の更新も頑張ります!

【感謝】新公連加入NPOは、ラクスルさんが印刷代25%オフにしてくださるってばよ!!!

今をときめくラクスルさんと言えば、先日、「認定NPO法人」対象に、印刷代が25%安くなると言うスーパー嬉しい社会貢献活動をリリースしてくれました。

https://corp.raksul.com/esg/social/

 印刷代、地味にダメージでかいわけです。

 NPOは寄付者にアニュアルレポートを通常は出しますし、地域でイベントやるとなると、ネット集客だけでなく、紙のチラシやフライヤーも重

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければTwitter等フォロー下さい!
11