ラクスル

オリジナル封筒を作ってみた

ラクスルで印刷ラクスルというネット印刷サービスがあります。

野中電気商会では
チラシの制作でお世話になっておりました。

2021年の春に、こちらのラクスルさんで
野中電気商会のオリジナル封筒を作成しました。

名刺を作成した話はこちら参照。↑
名刺はアドプリントさんで作成。

野中電気商会グッズが作れる!ラクスルさんでは
ノベルティ・グッズ製作もできる。

誰も必要としない
野中電気商会グッ

もっとみる
応援してくれるあなたがスキです。
12

139「起業家への道12シンプルでわかりやすく」

お疲れ様です。
また明日からも1日頑張りましょう^ ^

さて、今日の内容は「シンプルでわかりやすく」というテーマでお話ししたいと思います。

短い内容なのですぐに読めますのでリラックスしてお楽しみ下さい。

変化の激しい時代に企業はどのように対応すべきなのか。
そもそも何を押さえておくことが必要なのか。

実業家、起業家として新たな事業を創造し立ち上げ運営していく際に必要不可欠なのがビジネスモデ

もっとみる

イベントのチラシ作りはラクスルで

今日も、突貫で作業してます。
一緒に参加する方から、イベントで配るチラシは自分で用意してって言ってたよ?

と、聞いたので(当初はあったけどなんでないんだろ?)

大急ぎで、発注しました。

イベント中にしか使わないものと、イベント後にリーフレット代わりに使うために(リーフレットとかの制作はもっと落ち着いてやらないと難しい)

2パターン作り、どちらも入稿しました。

あと、そのチラシと一緒に留め

もっとみる
また読みにきてくださいね♪
2

【レポート】第1回スタートアップM&Aセミナー|ペライチ × ラクスル 大型資本業務提携

マネーフォワードシンカが3週連続で開催しました「スタートアップM&Aセミナー」のレポートをお届けします。

本イベントでは、実際にM&Aや大型資本提携を経験したスタートアップ経営者を招き、M&Aに至った経緯や、実務面、生まれたシナジーなど体験談をお伺いします。本レポートを通じて、より多くの方にM&Aを身近に感じていただければ幸いです。

第1回のゲストは、2020年9月に増資による4.9億円資金調

もっとみる
ありがとうございます! あなたに良いことありますように!by つとやま
37

デキるビジネスパーソンKPI運用3つのポイント

KPIうまく作れていますか?何となく会社や組織で決まっているものを、漫然と使っていたり報告していませんか?KPI管理はサラリーマンの武器です。武器は自分で選ぶべきですし、うまく使わないといけないですよね。
今日紹介するラクスルの優秀な決算資料からKPIの立て方と評価の方法を学んでいきましょう。

1.設計はシンプルに

皆さんの組織にKPIってたくさんありません?「あれも見ないと、これも見ないと、

もっとみる
モチベーション上がります!
11

緊急事態宣言

こんばんは!

Reeichi(リーチ)中の人です\(^o^)/

昨日は体調不良から1日寝てしまい
note更新出来ませんでしたm(_ _)m

でもびっっくりするくらい1日中意識ないくらい寝て
朝起きたら大分元気戻ってました(´・ω・`)✨✨

今日は朝事務所着いたら
名刺が届いて居ました(*´ェ`*)🧡

昨日届いたんですが、社長が開けないでいてくれたのて
開封の儀&初お目見えの儀を行えま

もっとみる
とても嬉しいです('_')ゞ♪♪
1

CMの効果は?なんかいい感じです!!

最近、タクシーに乗ると必ずと言っていいほど目にするCMがあります✨
ラクスル株式会社が印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流のプラットフォーム「ハコベル」に続いてリリースした、広告のプラットフォーム「ノバセル」という新事業のCMです。

私とは、仕事上は全く関わりがありませんが、面白くて気になっています😊

まずはご覧ください。

今年"来る”そうです!

部下「社長!次回TVCMの

もっとみる
明日も投稿します!
21

ラクスルは無知なユーザを騙すようなPRはやめるべき。

こんにちは、きっきです。

今日は、近年CMで大規模な集客をしているラクスルの誇大PRについて問題提起したいと思います。

「それは違う!!!」って意見がある方は、コメントいただければありがたいです。

YouTubeに動画を投稿しているので、そちらもご覧頂けると幸いです。↓

本題

まずは、このPRを確認してください。

ラクスルの言い分では、新聞折込会社に新聞折込を頼むと「高い!!」と言いた

もっとみる
ありがとうございます!宜しければフォロー・シェアもお願いします!!
9

HRBPはどうあるべきか考える

この記事は、今、すごーく先を走っている企業さんのHRBPのあり方についてまとめてみました。

====

DeNAさんの事例

何回か勉強会にも参加させていただいていますが、最も学びが多い企業

戦略人事にはいろいろな仕事がありますが、なかでも大事だと思うのは、経営と現場に筋を通すこと。人事は人事のためでなく、あくまで経営や事業のためにあるものです。経営戦略や事業戦略に人事戦略が紐づき、現場の人事

もっとみる