見出し画像

こちとら『miss you』ていうか『miss Mr.Children』状態やっちゅーねん

く、くそう・・・落選しちまった・・・。
こんな面白いこと確定のアルバムツアーなのに
ファンクラブ先行でチケット取れないなんて・・・。

どうも。我が敬愛のミスチルのツアーチケットが取れず激凹み中の瑞野です。久々にツアーチケット落選したんで、ちょっとショックが大きすぎて・・・。ご当選の皆様は本当におめでとうございます。ラッキーでしかないですよ。絶対転売とかしないでくださいね。

だって凄いんですよ?このアルバム。
まだ世界中の誰もこの全容を知らないし
曲だって誰も聞いたことないんですよ?


10月4日発売のMr.Childrenのニューアルバム『miss you』。シングルCDの発売もなくいきなり不意打ちに発表されたアルバム発売&ツアー開催に、ファンはもう空前絶後の大ざわつきでした。

私の大好きなアルバム「SENSE」もリリース前プロモーションが全く行われなかった作品なんですが、それでも数曲の既出曲がありました。しかし今回はそれすらなし。テレビや映画のタイアップも今の所なし。マジでこんな急に閉鎖的になる!?ってぐらい誰も全貌を知らないアルバムなんですよ。

30周年に60万人動員する
ツアーやった人たちと思えないぐらい
やることの振り幅がデカ過ぎるって。

その上、発売直後からスタートするツアーがドームでもアリーナでもなくまさかのホール。全国28カ所を回るホールツアーなんですよ。

だって想像してくださいよ。過去1ツアーで最大70万人動員したあのミスチルがホール規模回るんですよ!?チケットなんか当たるわきゃねぇってぐらい激戦に決まってるという。2016〜17年にも実はホールツアーやってるんですが、その時も各所から悲鳴が聞こえるほどの激戦ぶりで。正直覚悟はしてましたが・・・やはりショックがデカ過ぎる。

ま、まあまだ諦めませんよ、こんなことで私の心が折れるわけないじゃないですか。まだ最速先行も一般発売もあるしリセールだってあるかもしんないし配信やるかもだし・・・。私は絶対チケット掴むまで諦めませんからねぇ・・・。


で、この記事を読んでいるミスチルビギナーの方も
ぜひ『miss you』は聴いてもらいたいです。

なんせ今作はメンバー4人だけでスタジオに集まって
じっくり作った『プライベートな音』が満載。

収録13曲(何気にボリュームも凄い)のタイトルを眺めているだけでも、今までのイメージを覆すような曲ばかりで雰囲気が全く掴めません。きっと『多分こんなミスチルなんだろうなぁ』っていうあなたのイメージを裏切る作品になってくれていることだと思います。

あー本当にミスチルが足りねぇ。ミスチルの曲からだけ採取できる貴重な成分が足りてない。miss you って言うより miss Mr.Children。私ほんまにミスチルが恋しいんですわ。頼みますわ。次こそ当たってくれい。



おしまい。



こちらの記事もおすすめ。↓


この記事が参加している募集

思い出の曲