見出し画像

まとまった金があるならできるだけ遠くへ旅へ出ましょう? #旅

急なんですけど
私3月に奄美大島に行くことになりまして。
本当にいきなりですけども。瑞野蒼人です。

我が敬愛のMr.Childrenが去年の秋からスタートさせたホールツアー「miss you」。その追加公演が何とまさかの奄美大島という誰も予想できなかった場所で開催が決まりまして。まあそんなプレミアチケット逆に当たるわきゃないよねぇと思って申し込んだらまさかの一発当選。

で、結果、2泊3日一人っきりのロングバケーションに出ることになったんですわ。そのお値段なんと10万円。交通費ホテル代チケ代込み。冗談抜きで人生で一番高い買い物しちゃいました。

まあ南の島で何するよ?ライブ以外に?って感じなんですけど、でも正直海ずっと見てるだけでも満足する男なのでめっちゃワクワク。去年の今頃散々腐してた社員旅行でも、沖縄の海が見れたことには満足してましたし。2年連続で南の島に行けるなんて、私も頑張って稼いだなぁなんてちょっと褒めてやりたくなります。へへへ。こりゃ来年は海外デビューかあ?

せっかくこんなとんでもない遠くの島に行くんで、思いきってデジタルデトックスしようかなと思ったけど、会場が確か電子チケットなはずなので無理でした。ちゃんちゃん。とりあえず車で移動ができない(免許ない)ので自転車借りるか、移動できる範囲で観光しようかなーって思いながら、ガイドブックと睨めっこしてます。

まじ飽きるまで海見てよーっと。夕日は絶対ビーチで眺めたい。奄美って今20度ぐらい気温あるらしいし、本州とは大違いみたいですねぇ。

でも、何となくですけど
旅行の予定があるって思うだけで
人生に張りが出る感じがしません?

私旅行大好きで会社の人にも驚かれるぐらい一人旅行くんですよ。その理由が、旅に出ることを仕事のモチベーションにしているっていう。3月まで頑張れば思いっきり遊べる!!ってのもあるし、払った分稼がなきゃって気持ちになって仕事に身が入るし、モチベーション満々!!って感じになれるんですよね。もちろん気分転換にも繋がるし。

実際今社会人になってから一番仕事に打ち込めてます。去年は全然ライブも行かなかったしあまり遠出もしなかったんですけど、何かやっぱ精神的に晴れやかにならないというか、メンタルが調子悪かったです。なぜなら、ずっと仕事ばかりで遊びがなかった。どうも1年調子が悪くてスッキリしなかったんですよねぇ。

遊びと仕事のバランスって本当によくできてる。どっちかが欠けても充実しない。それを実感したからこそ、この歳になってメリハリ大切にして思いっきり遊んでやる!!って考え方になれたのが結構嬉しかったです。

ちょうどこの間星野源さんの新曲を聞いて「人はやがて消え去るの 全てを残さずに綺麗な泡となり」「今のうちに旅をしよう僕らは」っていう歌詞にすごく共感したこともあって、今年はできるだけ見たことのない場所に行ってみたいなぁなんて考えていたりして。

落ち着いたら金沢も行きたいなぁ。

旅は人生を豊かにするよ。それを思えば10万円なんて安いね。あとミスチルに会えなくて何十年後悔するぐらいなら安い安い。みんなも、小金が入ったらぜひ旅行行ってね。激安旅でもいいし。思いっきり贅沢する旅でもいいし。メンタルヘルスにはおすすめだよ。



おしまい。



こちらの記事もおすすめ。↓

この記事が参加している募集

休日のすごし方

お金について考える